エンデヴァー<理の覚醒>とソロジョブポの話 | 真パンデモハウスの日記

真パンデモハウスの日記

FF11のOdin鯖で活動中のカーリュオンの活動日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')

こんにちは、カーリュオンです。

 

魔導剣士のレベルが99ということで、魔導剣士用のレベル70上限突破クエの

エンデヴァー<理の覚醒>に行ってみました。

 

とはいっても解説するまでもなく、レベル99+IL119装備なら数発殴って終了。

全く歯ごたえのないクエでしたwでもこれレベル70で挑んだらどうなんでしょうね。

 

魔導剣士のソロジョブポ稼ぎにいろいろと転戦してみましたが

このSSのエフティエル水林もその試した場所の1つ。

確かにここは敵も弱く安全に狩れますが、稼ぎとなるとちと物足りないかな。

かといってApexクラスの敵はソロで狩るには今の私だとちょっと荷が重い相手ですし・・・

 

アヤモ装備一式クラスの装備でソロでジョブポ稼ぎとなるとどこがいいんでしょうか?

もちろんPTほどの高時給は求めていませんが

やはりエスカエリアとかになるのかなぁ?まだジ・タしか行けないので

残りのエスカル・オンと醴泉島も行けるようにしないと

効率のよいソロジョブポ稼ぎは出来ないのかもしれませんね。

 

といったん今日の日記はここまで。

 

昨日の日記で「お試しのつもりで1か月復帰してみる」と書きましたが

それどころではない事態が発生しました。

 

前々回の日記で「ネット回線をソフトバンクエアーに変えた」と書いたんですが

本格的にFF11で試したのが昨日からなのですが、

接続がよく切れるという事態に;;

ソフトバンクエアー本体のランプは正常ですし、ネット閲覧にも異常はなし。

他のネトゲ(ロードス島戦記オンライン・リネージュ2)でも特に問題なかったのに

酷いときだと数分おきに切断を食らいます。

 

はっきり言ってこんな状態だとまともにプレイできないわけでして、程々困りました。

もちろん無線Wifi自体ネトゲには不向きなのは承知しているつもりですが

我が家の都合上、どうしても光は引けず、ソフトバンクエアーしか選択肢がないのが実情。

 

下手すればというか、強制引退も現実味になってきました。

まぁFF11ができないなら、他の出来るネトゲに移行するだけですが

やりたいこともいろいろとあるのでこのままプレイできないとなるとちと心残りですね。

 

さてさてどうなるやら・・・