トゥルフェリアマウントと今日のソロジョブポ | 真パンデモハウスの日記

真パンデモハウスの日記

FF11のOdin鯖で活動中のカーリュオンの活動日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')

こんにちは、カーリュオンです。

 

今月のログインキャンペーンでもらえる♪トゥルフェリアのマウントです。

かなりカッコいいマウントですね(*´д`*)ピンク色の当マウントですが

これがもし赤だったらフェニックスっぽくなるかなぁって気がして、ちょっと惜しいかなって感じですw

 

なおこれに乗っても段差を超えたり海や川を跳び越すことはできない模様。

分かっていたことですが、がっかりですねw

 

 

話は変わって今日試してみたソロジョブポ稼ぎです。

Apexの中ではかなり弱いと思われるモーの門のエフトです。

 

結論から言えば危険な要素は薄く、倒せることは倒せます。

ただ最初魔導剣士で行ったときは倒すのに時間がかかって効率的にどうかなって感じ。

上記SSのは暗黒騎士で試したものですが、さすがに攻撃の高い暗黒騎士だけあって

魔導剣士のときと違ってそこそこ早い時間で倒すことができました。

それでも弱いのを乱獲するのとどっちか効率的かと言われれば首を傾げますけど。

その辺は追々装備を整えて少しずつ効率的な狩りができればと思います。

 

 

 

昨日の日記で「ソフトバンクエアーにしたらFF11からよく切断される」と書いた件ですが

「設定を変えてみたら」との趣旨のコメントを頂いたので

あまりそういう方面に詳しくはない私ですが、いろいろと調べて設定をいじってみたら

今日は1回もエラー落ちしませんでした。まぁただの偶然の可能性もありますけど。

 

昨日スクエニにメールも出したのですが

先ほど返信が来ましたが、南北サンドリアに入ったら強制落ちするバグが直ったとのこと。

・・・いや、昨日はサンドリアに行ってないし、そもそも聞いているのはそういうことじゃないんですが^^;

多少は今回のバグも関係していたのかもしれませんけどね。

 

まぁとりあえず強制引退にならなそうでひとまず安心かな?

回線はもう少し見ないと完全に直ったかどうは判断しかねる部分もありますが。

 

なにはともあれ、お騒がせしてすいませんでした。