デミディエーション習得 | 真パンデモハウスの日記

真パンデモハウスの日記

FF11のOdin鯖で活動中のカーリュオンの活動日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')

こんにちは、カーリュオンです。

 

魔導剣士のレベルが99になってしばらく経ちましたが、先延ばしにしていた、

魔導剣士専用の両手剣WSのデミディエーション習得クエ「先の剣」に行ってきました。

 

内容はいつも通りの潜在外しとなりますが

場所は以前こちらの日記でお世話になった、ケイザック古戦場のウラグナイト。

強さの割には非常にタフで、潜在外しにもってこいの相手なんですが

今日に限ってスキル上げか潜在外しかは分かりませんが、同目的の人が多かったですw

まぁ上記の通り、非常にタフな相手なので、そんなに獲物に困ることはないですが。

 

しばらく狩って潜在外しは終了。

無事にデミディエーションを習得しました。

 

とりあえず試し撃ち。

以前コメントも頂きましたが、デミディエーションは攻撃力にプラスの補正がかかるそうで、

レゾルーションよりも強いとか。まぁモーション的にはレゾルーションのほうが好みではありますがw

でもこれで連携選択の幅は広げられそうです。

 

後はまずグラウンドストライクも未習得なので覚えないとなぁ。

今両手槍の潜在外しをやっている最中なんでこちらは後回しになりそうですが

連携の幅を広げるためにも、機を見てグラウンドストライクも習得したいところです。