本ページにはPRが含まれます。

放送大学の面接授業追加登録期間中と難しい科目の勉強法

こんにちは。

 

銀座の歌舞伎座で四月大歌舞伎を鑑賞してきました。

コロナ対策で座席制限や食事禁止や会話禁止など厳しいルールでした。

歌舞伎って表現方法など独特の世界観です。

たまにはこんな体験もいいものです。

(少し眠ってしまったことは秘密)

 

そして、まもなく待ちに待ったGWです。

コロナも落ち着いてきました。

 

全国各地で旅行の県民割も始まっていますね。

適用条件がゆるいサッポロ割はひそかに狙っています。

 

 

・放送大学の難関科目登録した際の起死回生の7つの勉強法

新学期が始まってから、科目登録したものの、難しすぎて前に進まないのでどうしたらよいかといった問い合わせが多いので私なりの勉強法をまとめてみました。

ご参考までに。

 

放送大学の難関科目登録した際の起死回生の7つの勉強法

 

・通信指導提出日程

もうすぐ5月で通信指導提出期間も始まります。

まだ4月スタートから全く手を付けていない方はGWからネットで受講始めてみませんか?

 

Web通信指導の場合

5月 9日(月)10時 ~5月31日(火)17時

 

・面接授業追加登録

追加登録のための空席状況発表されました。

 

文京の心理学実験も1名とかちらほらと余ってます。

1名とかは予定が入ったとかでキャンセル出た分が多そうですね。5月連休は2人余ってます。

もちろん心理学実験の追加登録は激戦間違いなしでしょうが。

 

次学期の科目登録戦略ために空席情報は保存しておくことをおすすめします。

 

そして、追加登録期間:4/21~科目ごとの期限までとすでに始まっています。

メルマガのイベントリマインド機能ONの方は当日メール配信されています。

駆け込みで目的の面接授業登録をゲットできた方はおめでとうございます。

 

放送大学面接授業追加登録はこちらから

 

・日本学生支援機構奨学金在学猶予申請

各学習センターでの紙の受付締め切り日 4/21(木) 済

スカラネット上での受付締切日 6/15(水)厳守

 

詳細はワカバの学内連絡にてご確認下さい。

 

日本学生支援機構の奨学金・返済猶予・報奨金を活用

 

それでは、引き続き良い一学期生活を。

コメントを残す

CAPTCHA