本ページにはPRが含まれます。

【放送大学ラジオ科目】初歩のロシア語の口コミ・評判まとめ

放送大学ラジオ科目の初歩のロシア語の科目登録・通信指導・課題・レポート・単位認定試験に役立つ情報や口コミ・評判についてまとめていきます。

 

放送大学 外国語科目

初歩のロシア語(’22)

Introduction to Russian (’22)

放送大学の学生として、ロシア語の講義に興味があるなら、この講義はぴったりです。放送大学の講師が、ロシア語の文字と発音を丁寧に教えてくれます。ロシア語の文字は、日本語のひらがなやカタカナとは違って、キリル文字と呼ばれるものです。キリル文字と発音の関係を理解すると、ロシア語の読み書きができるようになります。ロシア語の基本的な語彙や文法も、楽しい会話や手紙などのテクストを使って、わかりやすく説明していきます。また、ロシア文学の名作やロシア文化の魅力にも触れます。ロシア語の初歩を学びながら、ロシアの人々や社会にもっと近づけるでしょう。

最新情報は放送大学シラバス参照

 

初歩のロシア語の特徴

・科目区分:外国語科目

・対象コース:生活と福祉コース心理と教育コース社会と産業コース人間と文化コース情報コース自然と環境コース

・単位数:2単位

・授業形態:ラジオ科目

・受講条件:特に無し

・成績評価:単位認定試験

・単位認定試験平均点推移と難易度:

新設科目のためデータ無し

※外国語科目難易度ランキング分析はこちら

初歩のロシア語のテキスト・参考書

楽天・Amazon等の印刷教材のレビューは授業内容の参考になります。

初歩のロシア語の口コミ・評判

授業を受ける方の参考になるよう、皆さんの体験した口コミ・評判コメントをお願いします。

コメント投稿ルールと投稿フォーマット・例はこちら参照

コメントを残す

CAPTCHA