初心者もスマホで簡単開設!bitbank(ビットバンク)の口座開設の方法

【資産運用】仮想通貨
スポンサーリンク

bitbank(ビットバンク)は、仮想通貨取引所の中でも手数料が安いことで人気がある取引所です。

ここでは、初心者でも分かりやすいようにスマホでのbitbank(ビットバンク)の口座開設の手順を解説しますので、この記事を見ながら手続きを進めてください。

スマホでの口座開設の手順は以下の通りです。

会員登録

まずは、会員登録からです。
以下のリンクからbitbank(ビットバンク)のサイトに入りましょう。
(↓の画像をクリック)

bitbank

サイトに入ると、以下の画面が出てきますので、メールアドレスを入力して、「今すぐ無料口座開設をする」をクリックしてください。

上図のように、認証用URLから本登録手続きに進むように言われるので、メールをチェックします。

メールにパスワード設定用のリンクが貼られているので、記載されたリンクをクリックします。

すると以下の画面が表示されます。


パスワードを設定し、利用規約と契約締結前交付書面の理解と利用に同意するをチェックし、次に進みます。

基本情報の登録

基本情報を入力していきます。
以下を入力していきますが、ほとんどが選択式なのでサクサク入力できます。

☑️開設する講座の種別(個人か法人か選択)
☑️氏名
☑️生年月日
☑️国籍
☑️住所
☑️取引の目的
☑️職業
☑️年収
☑️自己資産
☑️利用者となった動機または経緯
☑️暗号資産関連取引その他類似する取引の経験
☑️電話番号
☑️外国の重要な公人でないこと
☑️反社会勢力でないことの表明および保証

入力内容の確認が終われば、次は本人確認書類登録です。

本人確認書類登録

以下のように、本人確認の方法を選択する画面が出てきます。
運転免許証かマイナンバーカードを持っていれば、「スマホで本人確認」が出来ます。
※もし持っていなければ、郵送になりますが、ここではスマホのやり方を解説します

手順は以下の通り、4つのステップがありますが、こちらも2〜3分で手軽に完了します。

1. 運転免許証かマイナンバーカードかを選択
2. 本人確認書類を撮影(表、裏、斜め)
3. 顔と本人確認書類を同時に撮影
4. 顔の角度を変えて撮影

以下のように丁寧にガイドがあるので、迷わず登録できます。

これで登録は完了です。

簡単に登録できますね!
なお、本人確認の審査は完了まで約3営業日程度かかるようです。

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました