【Unity】アプリ内レビュー誘導を秒で実装する

アプリ内レビュー誘導の実装方法
iOSは特に難しいことはなく、コードを1行書くだけで実装完了です。

UnityEngine.iOS.Device.RequestStoreReview();

Androidは…調べるといくつか導入方法があるようで、
どの方法もツールをダウンロードしたりUnityの設定変えたり…ちょっと難しそう。というか難しかった。
ですが、今回Androidのアプリ内レビュー機能を秒で実装出来る方法を見つけたので、記事にします。

D:\Project\GameTitle\Packages\manifest.json

上記のファイルをメモ帖で開き、
以下の赤線部分を書き足します。括弧やカンマの数、位置に注意しましょう。

保存して閉じたら、
あとはレビュー機能を呼び出すコードを書いておしまいです。
コードは以下の記事を参考に。

以上です!
Unity 2019.4.10f1での実装例なので、バージョンが違うとうまくいかないかもしれないです。
覚書のつもりで書きましたが、もし誰かの参考になれば幸いです。

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