ぬる子s blog

「きらく育児」が目標な一児のズボラママによる情報発信ブログ

【0歳児向け】アカチャンホンポ購入品正直レビューしてみた

f:id:nurukoWOW:20220524012655j:image

 

こんにちは。

夫と娘(生後5ヶ月)とインコと熱帯魚と住む

アラサーママの育児ぬる子です。

 

先日アカチャンホンポで育児用品を大量購入しました。

普段は用途別に買う店を分けている私なのですが、

品物の豊富さに思わず楽しくなって手が伸びてしまい、

気がついたら全部アカチャンホンポで購入していました。

 

今回はそんなアカチャンホンポで買うメリット。何を買ったのか。

そして使ってみた正直な感想を書いていきたいと思います。

 

ランキング参加してます!


2022年4月~23年3月生ランキング

 

 

 

 

アカチャンホンポで買うメリット「nanacoポイントが貯まる」

 

西松屋、バースディ、しまむらetc.....

育児用品のお店は沢山あります。

先程少し申し上げた通り、

服は○○消耗品は××と用途別に分けています。

シンプルに値段の安さで分ける日もあれば、

ポイントの還元率で選ぶ時もあります。

 

そんな中アカチャンホンポは、

皆大好きnanacoポイントが使える利点があります。

我が家はアリオとセブンイレブン大好き民なので、

nanacoポイントが貯まるのは大きい。

しかも育児用品は大きな買い物になる事が多いので、ポイントの貯まりが早い。

そんな理由で、まとめ買いや大きな買い物はアカチャンホンポを使うようにしています。

※商品券も使えるも便利

 

 

購入品その①セカンドベビーカー

 

車が無い我が家では、ベビーカーは無くてはならない存在。

生後5ヶ月だとさすがにまだ1人で歩くなんて出来ないので、

専らお出かけはベビーカーです。

 

そんな我が家で使用しているベビーカー、

AB型で収納力と寝心地重視したからかとにかく大きい。

使いやすいのですが、大きいのでこまわりが効かず駅の改札や狭い歩道ではいつも苦戦していました。

子供はスグ寝てくれるので有難いのですが…。

 

以前実家に帰省した時も、新幹線や飛行機に

大きなベビーカーを持ち込むのはとても重労働でした。

なので思い切ってセカンドベビーカーを買うことにしたんです。

それがこちら。

 

Jeep アドベンチャー ベビーカー

https://akachan.omni7.jp/detail/220392100

 

このバギーを選んだ理由はこちら。

 

  1. Jeepカッコイイ
  2. 20%オフだった
  3. 畳むのが簡単
  4. 自立式なので立てて収納可

(店員さん曰く車のJeepとは違うと聞き赤面したのは秘密です(笑))

 

20%オフは店舗によって違うのかもしれません。私が見た時がラッキーだったのかも。

本体の赤もカッコよく、一目惚れした逸品です。

 

これがかなり使いやすい。

畳むのも開くのも難しい作業がいらず、片足で出来てしまいます。

力のない女性でも楽々出来る使いやすさ。

1人で子供とお出かけする際も楽に取り出せました。

 

収納スペースも小ぶりかと思いきや意外と入る。

我が家の半日分のお出かけグッズは問題なく収納出来ました。

セカンドベビーカーは生後6ヶ月~7ヶ月から向けがほとんどですが、

うちの子は体格大きめでお座り出来てきたので使えました。

 

そこはお子さんによって個人差が出てくると思うので、

もし購入を検討されている方は店員さんと相談されても良いかもしれません。

あまりの便利さにもっと早く買っておけば良かったな〜と、改めて思った商品でした。

 

購入品その②離乳食

 

現在我が家は、時々作りつつもCOOPや販売品で離乳食を用意している日々です。

定期的に届くから献立考えなくて済むし楽なんですよね。

 

 

 

そんな私…定期購入で届くからいらん!

と思っていましたが、アカチャンホンポの離乳食コーナーを見てビックリ。

これはこれは豊富すぎる品揃え。

目移りしてしまう程の量が揃っていて、

思わず楽しくなってしまい何個か購入してしまいました。

まとめ買い割引もあるので誘惑に勝てず(笑)

 

とりあえず生後5ヶ月なので、

・にんじんそうめん

・パンかゆ

・野菜スープ

・うどん

を購入しました。

 

中でも麺類は4分ほど湯掻いた後、

潰して食べさせるのですがかなり食いつきが良かったです。

他にも生後6ヶ月から食べられるせんべい等もあったのにもビックリ。

アカチャンホンポの品数の豊富さで、

離乳食のレパートリーはかなり広がりました。

覗き見するだけでも楽しいのでオススメです。

 

購入品その③おむつケース買い

 

育児中のパパママなら必ずと言って良いほど毎日頭を悩ませているであろう

「オムツ代」。

我が家も、日々節約に勤しんではいますが浮かせた費用はほとんど

消費の激しいオムツ代に消えていく毎日です。

 

そんなオムツですが、今までは近所の薬局で買っていました。

サイズアップした時も見計らわないといけないのでまとめ買いも出来ず、

その都度購入していました。

 

これが手間がかかる(笑)

いちいち買いに行くのも大変ですし、

手も塞がるし重たいので他の買い物が出来なくなります。

そして単価が高コスト。

都度購入するのはやはりあまり節約出来ていませんでした。

そこでアカチャンホンポで見つけたケース買い。

これだと薬局で都度買うよりも、トータルで1~2割ほど安いことに気づきました。

 

生後5ヶ月〜だとオムツのサイズアップペースも落ち着いてくる頃合いかと思います。

 

が、こちらもベビーカーの時のように個人差が出てくると思うので、お子さんに合わせたサイズで見てあげてくださいね。

 

 

購入品その④ママ向けドリンク

 

自分で言うのもなんですが、出産前は自他共に認めるレベルの酒好きでした。

有難いことにどんなに飲んでも酔わない体質なので、

夜な夜なハシゴして酒屋を楽しむのが日課だったのです。

 

そんな私も妊娠が発覚してからは禁酒。

次に好きな珈琲も、カフェインも禁止となると諦めるしかなく…。

飲めるものが限られてとてもストレスが溜まる日々でした。

麦茶は多分誰よりも飲んでいたと思います。

 

そんな麦茶にも飽きてきた頃、

アカチャンホンポのママ向けコーナーを見て驚愕しました。

 

ドリンク種類の豊富さ。

 

そう、ノンカフェインドリンクから始まり。

妊娠中や授乳中でも安心して飲めるドリンクがかなりの種類陳列されていたのです。

大好きな珈琲だけでも沢山用意されており、

ノンカフェインだから安心して楽しめます。

紅茶やフルーツジュースも揃っていて、

やっと禁酒禁カフェインのストレス生活から解放されました。

 

ここまで種類が豊富なのはアカチャンホンポの強みかもしれません。

他にも葉酸キャンディやサプリメント

ママ向けボディークリームなども豊富に揃っていたので、

ママにも優しいラインナップだと実感しました。

 

まとめ

 

日々節約に勤しむママな私としては、

今回のアカチャンホンポでの購入はかなりコスト削減出来た買い物でした。

ついつい目移りしてしまい衝動的に購入した物も何個かありましたが、

それでもまとめ割り等使えば定価で買うよりも安く買うことが出来ました。

nanacoポイントを計算に入れてもプラスになるので、

今回はお得に楽しめたかなと思います。

 

そして何より品数が豊富なので、見ているだけで楽しめました。

気晴らしになったかも。

 

店舗が近くに無い方は通販もあるので是非お使いください。

こちら↓↓↓

 

 

 

いかがでしたか?

個人的見解ですが、少しでも参考になれたら幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

TwitterInstagramもやってます。

どうぞよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

 


#育児ぬる子 #ママ #育児ブログ #生活情報

#子育て #ぬる子 #ママライフ #お得情報

#赤ちゃん #成長記録 #生後5ヶ月

#アカチャンホンポ #購入品 #レビュー