ぬる子s blog

「きらく育児」が目標な一児のズボラママによる情報発信ブログ

【実話】30万払って有名な 痩身エステ通って失敗した話

f:id:nurukoWOW:20220525090011j:image

 

こんにちは。

夫と娘(生後5ヶ月)とインコと熱帯魚と住む

アラサーママの育児ぬる子です。

 

産後半年が経とうとしてますが、

まだまだ痩せられていない今日この頃…。

痩せるって難しいですよね。

 

今回はそんな中でも、

独身時代に実際に体験したダイエット失敗談を話したいと思います。

 

体験談ですが、店の特定を避ける為一部改変

または伏せて語りたいと思います。

(察しながら読んでいただければ幸いです)

 

 

 

どうやって痩身エステを選んだか?

 

「最新機械を導入!」

「プロの施術でみるみる痩せる!」

 

痩身エステでは様々な呼び込みが使われているかと思います。

 

私が選んだ所は、そんな呼び込みの中でも

「毎年誰が1番痩せたかを競うグランプリやってます」

というエステを利用するユーザーが視覚化されているのが特徴でした。

 

元々何事にもクチコミやレビューは事前に確認したい気質なので、

利用するユーザーが見えるのは安心!と当時は思い決め手となりました。

そして誰しもが聞いた事ある、CMでもお馴染みな知名度にも惹かれ選んだのです。

 

広告の力って本当に偉大ですよね。

CMで見たことあるだけで、その企業は大丈夫。安心出来る。

と信じきってしまうんです。

高いお金払う価値はありますね。

私も信じきってしまった1人です。

 

そんな要素が重なり、意を決してそのエステへと足を運んだのです。

 

 

痩身エステ、契約までの流れ。

 

店内はピンクと白に囲まれた可愛らしい装飾に囲まれていました。

 

薄ピンクの綺麗なシャンデリアが印象的で。

なにやら甘い匂いが漂い、女性ウケが良さそうな印象でした。

 

中に入ると受付から細身の綺麗な女性が出迎えてくれました。

「やはり勤める人は痩せてるよなぁ」

なんて関心しながら、

言われるがまま奥へと案内される私。

痩せてるスタッフさんは後ろ姿も綺麗でした。

 

奥には黒とピンクのレースを纏った可愛らしい椅子がありました。

言われるがまま腰掛けると、

何故か突然そのスタッフさんから

「ダメです!」

と喝を入れられたんです。

 

驚く私。

 

どうやら足を組んでいた私を見て注意してくれたようで。

 

「足を組むと骨盤が歪むので太りやすくなります」と注意喚起してくれました。

 

「さすが高額なエステ!ここから教えてくれるのか!」

 

なんて思わず感動した私。

 

今考えたら、正しい姿勢なんてダイエットの基礎的な知識です。

本当に痩せたいなら既に知っておくべき情報でしたし、

そもそも足を組むなんて失礼な自分に今は恥ずかしくなります(笑)

 

そんなスタートでしたが、

元々試着やお試しが面倒臭い性格な私。

 

なんとコースの説明を受けた後、

ちゃんと体験をせずにお支払い30万円のローンを組んでしまったのでした。

 

本当に後悔…。

 

 

説明とは違った施術の実態。

 

私のコースは週2回、1ヶ月分で計8回通う

痩身プラン。

専用サウナで身体を温めた後、スタッフによる施術を行うという一連の流れ。

 

店では1番リーズナブルなプランですと言われたものの、

安月給のOLにはとても大きな買い物なので「この8回で絶対痩せる!」

意気込んで通う事にしました。

 

そんな初日。

紙パンツ1枚姿になり案内されるまま施術室に行くと、

置いてあったのは寝ながら入るタイプのドーム型サウナ。

仰向けに寝た私に、ドーム型サウナが被せられ首から上だけ出した状態になりました。

 

「まずは痩せる映像を観ながらサウナに1時間入っていただきます」

 

スタッフさんはそう言うと、私の見える位置にテレビを運んできました。

 

「この映像は脳波に呼びかけ、食欲を喪失される効果があります」

 

 

 

 

( ゚д゚)脳波…?

 

 

 

既にこの説明に恐怖を感じながらも、

もうひとつの疑問が浮かびました。

 

(まてよ1時間も入るの?)

 

困惑しながらも、勇気をだしてスタッフさんに質問してみました。

 

「あの、途中喉が渇いたらどうすれば…」

 

スタッフ

「水分は取っては行けません」

 

( ´ºωº` )ポカーン

 

なんと1時間休憩なしでサウナ、水分禁止と言うではないか。

 

スタッフ

「代わりにこのうちから発売してる痩身ドリンクを飲んでいただきます」

 

と、渡されたのは薬局でよくみる栄養ドリンクのような小瓶。

6本入で3980円。

帰りに別途会計して購入しました。

 

漢方のような苦いドリンクを飲んでいざサウナ開始。

見せられた映像はなにやら虹色の渦がひたすらクルクル回っていて、

時々よく分からないおじさんが踊る白黒映像が混ざる狂気を感じる映像でした。

 

こんなことを言ってはいけないのだろうけど、

多分何かしらで正気じゃなくなった時に

世界がこう見えるんだろうなと思う内容でした(笑)

 

途中脱出する事も許されず

頭フラフラな状態で1時間耐え抜いた後、

1度シャワーを浴びる様言われます。

 

 

シャワー室でこっそり飲むシャワーから出る

水道水が、本当に美味しかったです。

 

 

そしてサウナが終わり、フラフラになりながら次の施術を受ける為移動する私。

 

そこには、

ひらけたワンフロアに1m間隔でうつ伏せに寝かされ施術を受けるエステ会員達と

無言で会員の身体に施術するスタッフ達の姿がありました。

 

施術というか、叩いてる?

パンパンと激しい音がフロア中に響き渡っていて、まともに会話が出来ないほどでした。

唯一聞こえてくるのは、さっきサウナ中に見せられた映像の音声くらいでした。

 

なんだかタコ部屋のような…。

蒸し蒸ししたワンフロアに会員が20人は押し込まれていたかと思います。

体育館の避難所のような圧迫感のある光景に

とても衝撃を受けました。

 

仕切りも何も無い真横で別の人が紙パンツ1枚で施術を受けているのも嫌でしたが、

なにより高額払って個室じゃない事にショックを受けました。

 

言われるがまま私もその中に混ざり、

うつ伏せになった私はひたすらスタッフさんに身体を叩かれました。

 

普段から整体やマッサージが好きでよく行っているのですが、

なんだかこれは叩かれているだけなような…?

きっと何かしら効果があっての事なのでしょうけど、

頭の中ではトンカツを作る前に筋切りするために包丁で叩いている

調理風景が浮かびました。

 

そんな叩かれまくる施術が40分ほど続き、

終わる頃には私の身体は真っ赤に腫れ上がっていました。

 

「はいお疲れ様でしたー!」

 

スタッフさんの元気な声とともに、

一回目の施術が終了したのだと気付きます。

 

正直、これで30万円か…と絶望と後悔でいっぱいでした。

 

施術前と後で身体測定をするのですが、

「見てください!こんなに痩せましたよ!」

と、スタッフさんは数字を見せてくれました。

足やウエスト等、各部位2センチから4センチ減っていたそうな。

 

もしあれが本当にサイズダウンしてたなら、

サウナで失った水分なんだろうなと思っています。

 

説明ではもっと専門的な施術をしてくれるとの事でしたが、

実際はあまり専門的施術があったようには思えない内容でした。

 

※あくまで素人な私の判断です。

 

 

怪しい追加購入品達。

 

サウナ中に勧められた栄養ドリンク。

見せられた映像のDVDや骨盤矯正ベルト。

塗ったら痩せるボディークリーム。

飲んだら痩せるお茶。

 

これら全て、通ってる最中に購入を勧められた品々です。

 

「これらと併用して初めて効果が出ます」

 

なんて施術中に案内されるのですが、

ひとつひとつまぁぁぁ値段が高い。

19800円のボディークリームなんてとても買えません。

 

さすがにお断りしてきたのですが、

断ると「あまり効果は望めないかもしれませんね」と言われる始末。

 

正直サウナでフラフラな状態で購入を勧めてくるのも

なんだかズルいなとも思いました。

 

エステってあれやこれやと追加で購入を勧めてくるとはよく聞いていましたが、

まさかここまで凄いとは思っていなかったのでビックリです。

 

エステ通いを検討している方へ。

 

あれから計8回のコースを完了する前に、

私は通うのを辞めてしまいました。

 

追加購入品のゴリ押しも凄かったのですが、

施術内容にどうしても満足が出来なかったのです。

 

サウナ入って40分間身体叩かれるだけなら、

近所をジョギングして帰りに銭湯寄って家でマッサージする方が

効果を得られると思ったからです。

 

契約してしまった以上、私は文句は言えません。

なので、静かに辞める事にしました。

 

たまたま私とそのお店が相性が悪かっただけかもしれません。

ちゃんと通えば、30万円の価値ある効果が得られたのかもしれません。

 

ですが、もしこれからエステに通おうか迷っている方がいたら。

 

・契約前に必ず体験する事

・何事にも断る勇気

・効果の信憑性

・店の知名度や口コミだけを信用しない

 

これらに気をつけて頂くと良いかと思います。

 

勉強代にしては高い授業料でしたが、

今では良い経験になったと自分に言い聞かせています。

 

少し愚痴のような内容になってしまいました。

こんな経験もあるんだと、笑い話感覚で見ていただけたら幸いです。

 

いかがでしたか?

個人的見解ですが、少しでも参考になれたら幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

TwitterInstagramもやってます。

どうぞよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

 


#育児ぬる子 #ママ #育児ブログ #生活情報

#子育て #ぬる子 #ママライフ #お得情報

#ダイエット #体験談 #実話 #エステ #失敗談