FX自動売買Aroon prime trader日記~Aroon評判・口コミを調査~

FX自動売買Aroon prime traderのことやFX・Aroon評判・口コミそして自分のことを紹介していきます!

FXの稼ぎ方と自動売買ツールについて

2022年09月21日 | FX

FXデビューをしたいけなかなか一歩を踏み出すことができない、逆FXを始めたものの利益を出せずに困っているなどの悩みはありませんか?

今回は、FX初心者の方へ知っておくべきFXの基本情報と稼ぎ方について紹介していきます。

 

FXの稼ぎ方とは?

 

初心者に向けたおすすめのFXの稼ぎ方について紹介していきます。

FXの稼ぎ方は、大きく分けると「為替差益」と「スワップポイントで稼ぐ」の2種類になります。

各稼ぎ方について詳しく説明していきます。

 

・為替差益で稼ぐ

これは為替レートの変動を活用して利益を得る方法になります。安く購入をして高く売却する、高く売却をして安く購入をすることで、利益を出すことができます。

 

【安く購入して高く売却】

1ドル100円の時に1ドル購入したとします。しばらくして、1ドル110円に上昇した時にドルを円にすることで10円の利益を得ることができます。

 

【高く売却して安く購入】

逆に為替レートがドル安になると予想した時に、高く売却して安く購入することで利益ができます。1ドル100円の時に円で売却をして、90円に下がった時に買い戻しをする。これによって10円の利益を出すことができます。

 

・スワップで稼ぐ

金利の安い国の通貨を売却し、金利が高い国の通貨を購入することで、スワップポイントを得ることができます。

これは、ポジション決済を決めるまで毎日利益となります。スワップ投資は、なかなか時間を取ることができない人におすすめの方法です。

 

FXの失敗する人に多いことと注意しなければいけない点について

 

FXは気軽に始めることができますが、知識と分析をしっかりとしなければ損失を出してしまうことがあります。

そこで今回は、FX初心者がついついやってしまう失敗を紹介します。

 

・高レバレッジにしてしまう

国内FXの場合、最大25倍の取引が可能となるレバレッジは、価格の変動によってリスクがすごく大きいです。そのため、FX初心者の場合、多めのレバレッジを掛けてしまう傾向にあります。

最初は利益を考えずにFXになれるという意味から、低いレバレッジからスタートしましょう。

 

・損切りができずに損失が大きくなる

損切りとは、損失が少ないうちに確定をすることを言います。

これは、投資初心者全般の人達が失敗してしまいます。これを防ぐためには、損切り設定である、逆指値注文(ストップ注文)の利用をおすすめします。

 

■少額取引の注意点

 

少ない金額で取引をする場合は、レバレッジ掛けすぎに注意をしましょう。高いレバレッジによって取引をすることで、ロスカットの可能性が高まってしまうからです。

そのため、保証金にあった取引をおすすめします。

FXを少額で取引をすることで、利益が少ないと感じるかもしれませんが、ハイリスク追わないような取引から進めていくようにしましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。