貧乏暇あり夫の食卓

何もせん妻と日々家事をこなす主夫(板前)安くて豪華な! 食卓

わが家の晩御飯 214(ねぎま鍋は美味しくてヘルシー)

2022-11-25 10:29:53 | ダイエット

【本日の晩御飯】2人前 70円驚き 殆ど昨日の残りと貰い物ですみました。

1、ねぎま鍋 2、玉子豆腐 3、サラダ

【ねぎま鍋の作り方】

材料:鮪のすき身からとった残り物(すじ・皮・ヒレ)、豆腐2分1丁、長ネギ1本、生姜スライス1片、七味唐辛子

煮汁:酒、水、醤油、みりん、本だし少々、味の素

1:鮪は一口大に切りサッと霜降りをして水にさらす。

2:煮汁で10分程弱火で煮る。味付けはスープを飲めるくらいの味にする。

3:長ネギは3cmぐらいの長さに切る。サッと煮る。

4:豆腐・生姜は5分程煮て味をふくませる。

5:七味唐辛子をふって頂く。

【玉子豆腐の作り方】

材料:玉子2個、だし汁(玉子と同量)、薄口醬油少々

1:玉子、だし汁はよく混ぜてザルでこしてから蒸し器で弱火で18分蒸す。

2:蒸した玉子豆腐が冷めたら冷蔵庫で冷やす。

【サラダの作り方】は、昨日の残りにトマトのスライスをのせる。

 

 

 

病院の帰り道、安い八百屋で7個200円でトマトが売っていました。

安すぎ、別に熟れすぎてもいなくて食べたら美味しかったです。

我家の主夫(旦那)は、スーパーで半額や値引きシールを貼る時間を知っていてそれに合わせて買い物に行きます。

買い物の値段も何軒かで比較して一番安い所へ買いに自転車で爆走しています。

食材が安いのはコーユー努力をしています。偉いぞ

主夫(旦那)の友達からリンゴを送って頂きました。

木で完熟した物なのでとーーても甘くて美味しいです。昨日は、リンゴケーキを作りました。

スゴーク久しぶりにケーキを作ったのでまあ、まあ、なんとか美味しかったです。自分で言うのもなんですが

ダイエット中なのであまり食べることが出来ませんが、でもそのかいあって

体重68.9kg 1.5kg減

スーパー太りしてしまったので何とかしないといけません。服がね。。。入らないの。

最低でも体重が増えないようにしないといけません。頑張るガンバレ頑張れるかなぁ

今日は、ダイエットのためにご飯はぬきになりました。  明日はどうかなぁ。。。

 

 

主夫(旦那)がんばる
痩せたいなー(妻)


人気ブログラ ンキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿