光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(278)

パイナルファンタジー

 
先日までやってたWBCですが、もっぱらアマゾンプライムビデオの方を中心に観てたんですよ。
 
アマプラのなにが良いって、スマホあったらどこでも観れるのが良いんスよね。
 
実況も地上波と違ってユルユルなのも、個人的には好き。
 
そんなアマプラですけど、なんとなーく視聴出来る映画の一覧をボケーって眺めてたら
 
 
 
パイナルファンタジー
 
 
 
とかいうのを見つけた。
 
どうやらコレ、2013年の映画らしい。
 
なんか見るからにダメダメ映画の感じしかしなかったのだけど、ワンチャン、隠れた名作の可能性もほんのりあったので、ちょっと観てみた。
 
 
とりあえずですね。
 
開幕からずっとセリフが棒読みだし、いろいろとショボいし、それが笑いのポイントなのか、ただただ普通にダメなだけなのか、謎なのだけど、1つ言えるのは
 
 
開幕の数分で、視聴してるのが辛くなりましたよぉぉぉぉぉーーーー!!!
_(:3」∠)_
 
 
それでも、途中から面白くなる可能性もちょっぴり信じて、もう少し観てみる事に。
 
 
視聴しだして15分過ぎた頃だろうか、モンスター倒して、レベルが上がると
 
 
 
軽快な音楽とともに胸が大きくなる
 
 
 
という謎の演出が入り、不意をつかれて、不覚にも笑ってしまう。
 
なんか
 
 
ひょっとして名作なのでは?
 
 
という微かな望みを信じて、そこからちゃんと最後まで観てみたのだけど
 
 
なんちゅーか・・・
 
 
 
やっぱり微妙な映画でした☆
∠( ゚д゚)/
 
 
 
見どころとしては、レベルアップとともに大きくなる胸と
 
 
この衝撃、このパッションっ!!もう止まらないわっ☆
 
とか
 
ワシは広いのが大好きなんじゃ。
 
とか、ところどころに出てくる謎の名言の部分でしょうか。
 
 
まぁ
 
 
 
なんというか
 
 
 
オススメはしないっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
コレ、全部で70分もあるんだけど、15分くらいに凝縮したら、もう少し観れたのかもしれないな。
 
 
とはいえ、静かな映画館の空気をざわつかせたドラゴンクエスト ユア・ストーリーよりは面白いかもしれませんよ。
 
 

FF14

そんなワケでFFですけどー
 
なんか27日からエッグハントとかいうイベントが始まるそうな。
 

 
そういや、去年もそんな感じのヤツあったような記憶がうっすらとあります。
 
あの時は、FF14始めてすぐの頃だったから、憶える事だらけで、イベントまで頭が回らなかった記憶。
 
なんかニワトリ追いかけてなかったっけ?
 
違うっけ?
( ゚д゚)
 
 
今回はなにするんでしょうね?
 
とりあえず、イベントで貰えるらしいトンベリの服はララフェル着たら似合うんだろうなぁ。っていうのは分かるベリ。
(*゚∀゚)