古本もっと読む 不苦労(フクロウ)の名言

古本もっと読む 不苦労(フクロウ)の名言

オンライン古本屋のおやじの読書録日記♪

ブッダが教えるラクな生き方

 

かなり前にコンビニで買いました笑

 

日常、人間関係、仕事、健康など悩みに効く言葉!愛

 

最初数ページに渡りブッタの経緯(悟るまで)を説明しています。

 

いろいろやったブッタ(瞑想、苦行などなど)

 

その中でこれだ!と言う文章は、自分をコントロールしないびっくりマーク

 

おだやかに自分と向き合うことで悟りが開けたのだと考えられている照れ

 

 

 

 

 

死んだらおしまい、ではなかった 2000人を葬送したお坊さんの不思議でためになる話 大島祥明

 

タイトルを見るとお葬式かな!?

大島祥明さんの葬儀の数は、実に二千四十六件です。

観客的なデーターを残したそうです。


僕が気になるお気に入りの文章です。

 

霊がわかる?

霊を感じとれるためには、いささか受信状態(周波数でしょうか?)が大切。

緊張していては分からない、リラックスしていた方が受け取りやすい。

例えばお風呂につかって「ほっと」しているけど、ぼんやりしているわけではない状態(精神的に落着いた状態かな)ではない。

自分を無というかゼロの状態にしていって心を研ぎ澄ました状態。

そんなときに霊を感じやすい。



これは僕の解釈ですが、この状態は、自分の潜在意識に届く状態なのではないでしょうか!?


それとすべてを縁ととらえて生きる。

出会った縁のひとつひとつが、その後の生き方に影響を与えていきます。

この本、葬式の事も書いてるけど、面白いスピリチュアル人生論的な内容の本になっています。

 

チョッと楽しくなってきたかなニコニコ

 

 

 

このところお坊さんシリーズがお気に入りで読破しています爆  笑

 

シンプルに生きたい方に読んでもらいたい1冊。

仕事に行き詰った人に‼目

ただ働くーそれが本来の仕事のあり方なのではないでしょうか。

「困難を乗り越えたら成長する」と錯覚しない

今目の前にある仕事をあるがままに受け入れてただひたすら真剣に取り組む。

楽しいとかやりがいがあるとか言うのは、本来どうでもいい事。

目の前の人、事、物を大切にどういう心構えで取り組むのか♪

仕事ジャンルを紹介しましたが、日常の生活の取り組み方なども

掲載してあるので、お坊さんにならうシリーズはお勧めです。チョキ

 

 

 

 

 

佐賀関にある大分の海星館へドライブに気分転換に行ってきました。

 

リニューアルオープンして初めてです♪

 

天気が良く爽快でした!!

 

目案内看板が新しい

グッド!入り口もキレイになっていた!

爆  笑望遠鏡がハイテクに変わっていた。

 

景色はいつもどうりの景色で最高ですニヤリ

穏やかに生きたいあなたに送る本。

 

ことわざに、逃げるが勝ちがあります☆

 

これの意味は!?

相手を打ち負かすことが「勝ち」なのではありません。

自分自身にとって賢い選択をすることが「勝ち」なのです!

 

正しいより楽しい選択ですね!

 


思い通りにならないのが当たり前だ。気にすることはない。

願いがかなったら嬉しいなと思い!?

 

叶ったら、嬉しい、楽しい、ありがとう^^