第4回 2022年5月29日[あつまれ!中国交流会]

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

イベント情報

中国留学交流会を開催しました✨
今回のゲストは浙江大学日本人留学生会の皆さんです。Twitterアカウント→@zju_jpsa
コロナ禍で現地留学が叶わない状況の今、悩みや不安をみんなで共有しませんか?

そんなコンセプトで開かれた交流会でした!

登壇者のご紹介

浙江大学日本人学生会から3名、中国留学ライフから2名登壇し参加しました。

イベントの流れ

①どんな交流会であるか説明

ゆるい交流会であることを説明

②全員いるルームで全員自己紹介(20分)

順番はランダムで決めて、次に自己紹介する人が前の人に質問一個する。(20分)

部屋を分けて交流 一回目(30分)

留学ライフ+浙江の方1人or2人グループと留学ライフ+浙江の方1人or2人グループに別れる。

ゲストはランダムで振り分け。

部屋を分けて交流 2回目(30分)

修士課程に興味ある参加者と本科生に興味がある参加者(留学ライフ運営)、(浙江大学運営)に分かれて雑談

参加者の感想

参加後アンケート

アンケートでは、以下のような感想が寄せられました。

  • 入国ができるかどうか分からない状況の中で、中国留学を予定されている方の意見を聞くため参加したが、役に立った
  • とても満足度が高かった、また是非参加したい

等イベントの感想アンケートでは大変好評価をいただきました。

まとめ

5月29日(日)第4回公開イベント「あつまれ!中国交流会」が無事終了しました。多くの方にご参加いただき、充実した会になったかと思います?

中国留学をオンラインで乗り越えていくにはどうすべきか、浙江大学の方から貴重なお話を聞くことができました。また、オンライン中の大替案や就職活動の話も大変盛り上がっていました。中国留学の情報は日々アップデートされていくので、お互い情報共有しながら充実した留学生活を送れるといいですね!

参加してくださった皆様、並びに浙江大学の皆様ありがとうございました!
中国留学は先行きが見えず不安だと思いますが、みんなで頑張っていきましょう✊

中国留学ライフでは、このように中国留学を主軸とする様々なイベントを定期的に開催していきますので、興味のある方はぜひお気軽にご参加してくださいね。

イベントの告知などは主に中国留学ライフの公式Twitterで行なっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です