外猫さん達 2011年3月~5月 | 12猫12色(Saga_cats 3rd season)

12猫12色(Saga_cats 3rd season)

我が家の猫さん(2023年10月現在12猫さんです)と、これまで出会った猫さんをのんびりご紹介しています。

 こんにちは。sumです。

 

 

 今日は朝から曇りですね。

 気圧の変化に弱い私は、気圧が変化すると頭痛がでます。

 特に、気圧が下がるときには余計に症状が出ます。

 

 基本的には鎮痛剤で抑えるしかないので、市販の解熱鎮痛剤を服用してしのいでます。

 今日も、基本的に「どよ~ん」とした感じで過ごしています。

 

 

 というわけで、これまでに出会った外猫さんの様子です。

 

 

 

 

 画像の日付は2011年3月13日。

 ふと現れた、ハチワレくんですね。ハチワレさんかもしれませんが。

 この時だけ現れただけで、その後は姿を見ることもありませんでしたので、通りすがりだったかもしれません。

 

 

 

 

 画像の日付は2011年3月27日。

 茶白さんですね。

 たぶん、女の子かな、と思います。

 しばらくは、当時の我が家の付近をウロウロしていたみたいです。

 

 

 

 

 画像の日付は2011年4月12日。

 アゴちゃんですね。

 外猫さんなのに首輪をしているのは、お世話をしてくれる人が見つかったからのようです。

 そうやって、お世話してくれる人がいるのに、当時の我が家には定期的に通ってくるのです。

 

 

 

 

 画像は2011年4月17日。

 長シッポです。

 この日付けで残している画像の中で一番らしいものを選んでみました。

 

 

 

 

 同じく日付は2011年4月17日。

 こんな感じで、可愛いアピールはしてくる長シッポです。

 視線が少しいじましいというか、ちょっと卑屈というか・・・。

 

 

 

 

 

 

 画像の日付は2011年5月5日。

 わかりにくいのですが、ランちゃんの視線の先には、先ほどの茶白さんがいます。

 こんな感じでしばらくは姿を見るのですが、そのうち姿を見なくなりました。

 

 

 

 さてさて、外猫さん達を集中的にご紹介していたら、本編の日付を追い抜いてしまいましたね。

 時系列が前後すると混乱しちゃいますので、また、本編の時系列を進めていきたいと思います。