「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

太るのは一瞬

わたし、すぐ太るんですよね。

40歳になったからとかではなく、学生の頃からずっとです。

食べるのが好き、運動が嫌い、筋肉量が少ない、背が低い、色々全部条件がそろってて、1キロ増えるだけでも体形がどことなくもっさりしてしまいます😭

太るのが嫌なんだったら運動すればいいでしょ、ってことはもう重々分かってるんですけど、本当に本当に運動が嫌いなんです。

日頃は、一駅くらいの範囲なら全て徒歩、ラジオ体操をする、くらいです。

でも、もう見た目どうこうではなく、健康のことを考えて運動しなければいけない年齢になったので、今後どうすればいいのか…。

リングフィットも持っていますが、途中で飽きてしまったので、再開しないとな…と思ってます💦

いつもGW、お盆、年末年始は太るので、休みに入る前に1キロ減らしておきます。

夫も息子も全く体重変化はないのに、わたしだけ見事に減らしておいた1キロ分増えてるんですよね…

食べるのが好きなので、お休みの間はあまり制限したくないんです。

これが甘えなのは分かってます!

痩せ型の夫と息子を見てると、食べることに対する興味が薄いんですよね。

さらに、二人ともガチ体育会系なんで、筋肉量が多く、普通の量の食事では全く太りません。

羨ましい…

と思いながらも、柏餅とロールケーキを一番食べてたわたしなので、増えるのはしょうがないですね😵

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ