火災保険請求コツとは建築の専門知識や保険法を勉強することではありません。建築に全くの素人の人でもこの火災保険請求はてなを見ていただければ、火災保険請求の取りこぼしもなくしかも最適化することが可能となります。

火災保険請求はてな

火災保険請求

地震保険火災保険請求

地震保険

地震

地震保険

 

 

地震保険金額は火災保険の金額の30%から50%で設定します。地震保険の特徴は、

台風で火災保険の保険金が受け取れるよりもグッと確率が減ります。台風や大雪で

あれば、手続きを踏めば以外と保険適用になっているケースがあるものです。

思いがけず、数十万円、数百万円になっていることは多いものです。しかし、

地震保険というのは、そもそものルールが厳しくできています。

 

地震保険の請求の流れとコツ

地震保険請求の流れとして、現地確認が鑑定人により必要となります。

 

地震保険の補償内容

損害が、「全損」「大半損」「小半損「一部損」を判定区分がされていきます。

どの区分に入るかが重要です。

 

 

地震保険 まとめ

地震

地震保険

 

地震保険は、比較的ルールが厳格だと考えられます。まずはきちんと目いっぱい保険を

かけておくのが重要です。ただヒビなども数万円と認められるケースがあります。

リフォーム業者よりも火災保険請求会社に依頼するのがコツになります。

 

 

 

 

 

 

 


地震ランキング

 

地震

地震保険というのは、高めの設定で

保険に加入していないとほとんど実際の

地震の時に保険の対象にはありません。

この点を知っておくことはまず重要です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村

 

kasaihokenseikyuu.hatenablog.com