ホルムガード(Holmegaard)のフローラベースが気になる!【花を飾る習慣のない人にまずお薦めの花瓶】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
インテリアグッズレビュー
この記事を書いた人
あかり

【あかり】
小学生兄妹の母
ネットショッピング大好き
グルメ・お買い物などの感想を投稿するのが好き
💎楽天ダイヤモンド会員💎
楽天ROOMが日課 毎日投稿中
akariの楽天ROOM
購入のお礼・お得情報・セール情報など
akariのX(ツイッター)

あかりをフォローする

今回はホルムガードの「フローラベース」という花瓶についての記事です。

花瓶が欲しいなと思い、いろいろ探していたところパッと目に留まった花瓶です。

そのシンプルさになぜか心惹かれました。

ホルムガード フローラベースが気になる

ホルムガード / フローラ ベース 12cm [Holmegaard Flora 花瓶 一輪挿し]

ネットで花瓶を探していて、ふと見つけたシンプルな花瓶

ホルムガード フローラベースという名前です。

装飾はないガラスの花瓶でデザインも色もシンプルだけど、すごく存在感があります。

商品写真の一輪の花がとても際立って見えました。

花を飾る習慣良いな

花を飾る習慣があるのって素敵だなと思います。

幼稚園で仲良くなったママ友の家に度々お邪魔する機会があったのですが、

いつもきれいに花や植物を飾っていたのが印象に残っています。

買い物ついでに花を買うと言っていたのが印象的でした。

ホルムガード フローラとは?

デンマーク王室御用達ブランド、ホルムガードのために人気デザイナーのルイーズ・キャンベルがデザインしたフラワーベース、名前はフローラ。

https://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001061/より引用

デンマーク王室御用達ブランド!!

どうりで…シンプルながらも洗練されてるはずです

この花瓶は、花を飾る習慣のない人にまずお薦めの花瓶とのこと

私みたいな者にもってこいですね!

12cmと24cmがある

サイズは2種類12cmと24cmのものがあります。

12cm

ホルムガード / フローラ ベース 12cm [Holmegaard Flora 花瓶 一輪挿し]

このタイプは一輪挿しとして使えます。

少ない本数で映えるデザイン

玄関、テーブル、洗面。小さめサイズなので気軽に置けますね。

花を飾ることが習慣化できそうです♪

24cm

scope version.Rよりホルムガード/フローラベース24cm

24cmサイズは、大きさが何よりの魅力とのこと

商品説明の文章の書き方がとてもユニークです^^

イメージしていたよりかなり大きく感じるフローラベース24cmですが、届いた瞬間に腰が引けてしまって大き過ぎたと後悔し、仕舞いこんでしまうのは勿体ない。とにかく使ってみましょう。

https://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001061/より引用

底が広く、安定感がいいので長い枝を活けるのもおすすめとのこと。

お部屋に葉や花の付いた大きな枝を活けるの素敵ですね!

とりあえず12cmのほうを注文してみようと思う

とりあえず気軽に花を飾りたいので、12cmを注文してみようと思います。

いいなと思ったポイント

  • 底が広めでグラつかず、安定して置くことができる
  • 口が細く、アレンジを考えなくていい。一輪挿しにもなる
  • 花を引き立てるシンプルなデザイン
  • 大きな花束をもらったとき、小分けにして飾るときにも便利

カラーは3種類です。

アンバー・クリア・スモーク

アンバーは琥珀のようなレトロさを感じる風合い

クリアは色のついていないガラスの色

スモークはブルーグレーのような色合いですね

色はどうしようかな…

クリアが使いやすいかなと思うのですが、

アンバーの色合いは木の家具にとても合いそうだし温かみがあります。

家族に相談してみたところ、やはりシンプルさが良いということでクリアに決めました!

あとがき

ホルムガード フローラベース12cm、大人気で入荷待ちになっていました…

来月入荷するようなので「入荷したらメールでお知らせ」に登録しておきました。

購入して、手元に届くのが楽しみです。

ちなみに販売しているscope version.Rさんの商品ページで、花と花瓶のお手入れについて書かれていてとても参考になります

花瓶が到着したら、そのレビューも記事にしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

そして、後日談…

「ホルムガード フローラベース12cm クリアカラー」購入しました^^

商品レビューです。

もしよかったら合わせて読んで頂けるとうれしいです!

akariの楽天ROOMもよかったら覗いてみてください♪

(おすすめ品、購入してよかったものなど載せています)

コメント

タイトルとURLをコピーしました