U-NEXTポイントに関する質問|有効期限やチャージができない

Q&AU-NEXT

U-NEXTポイントに関しては、サイトやツイッターで様々な疑問が見ることができます。

その中で、多い疑問をピックアップして、記事にしました。

あなたもこの記事を見ているということは、何か問題を抱えているのではないでしょうか?

この記事は、インターネットに点在する「U-NEXTポイント」に特化した疑問質問をまとめました。

この記事を読むと、あなたが抱える「U-NEXTポイント」に関する答えやヒントが見つけられます。

U-NEXTポイントに関する質問

U-NEXTポイントに関してよくある質問をピックアップしました。

U-NEXTポイントに関する質問

・ポイントに有効期限はあるの?
・ポイントがチャージできない
・解約したらポイントはどうなるの?
・ポイントでレンタルしたのに再生できない
・ポイントバックプログラムのポイント還元はいつ?
・U-NEXTポイントとUコインの違いは?

U-NEXTポイントに有効期限はあるの?

date-of-expiry
ポイントの有効期限

・毎月付与される1200ポイントは90日
・チャージしたポイントは180日

いつポイントが失効するか知りたい場合は、ポイントチャージする画面で確認できます。

Point-expiration-date

U-NEXTポイントがチャージできない

Can-not

考えられる原因は3つ

チャージできない原因

・アプリからはチャージできない
・子アカウントからチャージできない
・無効な決済方法が登録されている

アプリからはチャージできない

U-NEXTアプリからはチャージできません!

U-NEXTポイントのチャージは、基本的にWebからログインしてチャージすると考えてください。

例えば、携帯電話からチャージする必要がある場合、ChromeやSafariなどのWebブラウザを使ってU-NEXTのサイトにログインして、チャージします。

子アカウントからはチャージできない

子アカウントからはチャージできません。

もし、子アカウントの人が有料作品を観るためにポイントが必要なら、親アカウントに言ってチャージしてもらいましょう

なお、親アカウントと子アカウントが共用できるものとして、

子アカウントと共有できるもの

・22万本以上の見放題作品
・150誌以上の読み放題の雑誌
・購入した漫画や書籍などの電子書籍
・U-NEXTポイント

子アカウントではできないこと

・ポイントチャージ
・R18+以上の作品視聴
・解約手続き

無効な決済方法が登録されている

親アカウントからチャージできない場合、無効な決済方法が登録されている可能性があります。

「無効」とは、クレジットカードの有効期限が切れていることがあります。

決済方法の確認方法として、メニュー→アカウント設定→支払い情報の登録・変更から確認できます。

それ以外の可能性として、決済会社の利用制限がかかっている場合もあります。

この場合は、決済会社へ問い合わせてください。

U-NEXTを解約したらポイントはどうなる?

解約

U-NEXTを解約してもポイントは有効期限まで残ります(使えます)。

そのため、U-NEXTのアカウントは残しておく必要があります

アカウントがないとログインできませんから。

U-NEXTを辞めるには「解約」と「退会」がありますが、「解約」を選びましょう。

「退会」してしまうとアカウントまで完全消去されてしまいます。

アカウントがないとログインできないため、購入した電子書籍も読めません。

>>U-NEXT解約に関する疑問徹底ガイド

ポイントでレンタルしたのに再生できない

ポイントでレンタルした動画が再生できない原因は、

レンタルした動画が再生できない原因

・レンタル期間が過ぎた
・ダウンロード期間が過ぎた

レンタル期間が過ぎた

ポイントでレンタルした作品にはレンタル期間があります。

レンタル期間を超えた場合、再生できません。DVDレンタルと同じ考え方ですね。

再度ポイントでレンタルするか、見放題作品になるまで待つか。

ダウンロード期間が過ぎた

ポイントでレンタルした作品をダウンロードして視聴しようとしていませんか?

ダウンロードした作品には、制限時間があります。

最大48時間です。※期限は作品によって異なります。

制限時間を超えると再生できませんので、再度ダウンロードしてください。

ダウンロード期間は過ぎたかもしれないけど、レンタル期間が過ぎていなければ再生できます。

ポイントバックプログラムのポイント還元はいつ?

Point-reduction

「クレジットカードでポイントをチャージする」「有料作品を課金してレンタルする」「電子書籍をクレジットカードで購入する」など、ポイントを使わず料金を払った場合、40%のポイント還元を受けられる場合があります。

還元される時期は32日後。

条件は、そのとき月額プランを契約していること。

ポイントが還元されたかどうか?は、ポイント履歴で確認できます。

U-NEXTポイントとUコインの違いは?

Comparison

U-NEXTにはポイントの他に、「Uコイン」というものがあります。

Uコインとは、iPhone・iPad用U-NEXTアプリの中でのみ扱える専用コインです。

使い方は同じだけど、使える場所はiPhoneとiPadの中でのみ。

Uコインにはものすごいデメリットがあります。

それが換金率

Uコイン料金
500600円
10001,200円
20002,400円
30003,600円
50006,000円

500コインを購入するために1.2倍の600円が必要なのです。

しかし、500コインは500円分としてしか使えない。だから、Uコインを使う意味はありません。

iPhoneやiPadでU-NEXTポイントをチャージする場合は、SafariからU-NEXTにログインしてチャージすると良いでしょう。

まとめ

U-NEXTサイトやツイッターに寄せられたU-NEXTに関する疑問質問を集めてみました。

まだまだ細かい疑問があるかも知れませんが、U-NEXTのアプリを開けるなら「ヘルプ」で検索してみても答えを見つけられるかも知れません。

U-NEXTポイントに対する不安が解消されたら、ポイントを使ってU-NEXTを楽しみましょう。

>>ポイントを使ってU-NEXTを楽しもう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました