セカイVPN PR

「セカイVPN」を使って海外(メキシコ)から日本のテレビを見る~評判や登録方法も解説~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、メキシコ駐在員のフアニートです。

フアニート
フアニート
メキシコから日本のテレビは「セカイVPN」を使って簡単に視聴することができます!

しかしながら、こんなお悩みをお持ちじゃないでしょうか?

女の子
女の子
「セカイVPN」って何?サービスの品質は保証されてるの?無料体験期間が2ヵ月もあるってホント?
リーマン君
リーマン君
「セカイVPN」で日本のテレビや動画配信サイトを見れるのは知ってるけど、なんか登録とか設定がメンドクサイ

このように考えている人は多いと思います。

フアニート
フアニート
今回はメキシコに8年間駐在している僕が「セカイVPN」を使って簡単に日本のテレビを視聴する方法について解説します

以下のような悩みを持った人向けの記事です。

  • 日本でしか視聴できない動画を海外から見たい
  • 日本でしか閲覧できないWebサイトを海外から見たい
  • 他社VPNで日本の動画が視聴できなかった人

セカイVPN」以外のおススメのVPNを知りたい!って人はこちら👇👇

【海外から日本のテレビを見る】オススメのVPNランキング9選~メキシコ駐在員が解説~海外から日本のテレビが見れるオススメのVPNランキング9選をメキシコ駐在員が解説します。VPNサービスの料金比較表から自分にあったベストのVPNサービスを選ぶことができます。実際に筆者が利用した9社です。...

僕が利用したVPNサービス9社を比較している記事です。

そしてこの記事の具体的な内容は以下です。

この記事でわかること

「セカイVPN」について

  1. 「セカイVPN」の特徴、評判、メリット、デメリット
  2. 視聴できる動画サイトは?
  3. 「セカイVPN」の登録方法
  4. 「セカイVPN」の解約方法
  5. 「セカイVPN」の使い方
フアニート
フアニート
実際に僕は日本のバラエティ番組が大好きで「相席食堂」や「千鳥のクセがスゴいネタGP」は毎週欠かさず見ています

「セカイVPN」の結論としては…

「まずはVPNをお試しで2ヵ月間無料で使いたい!」って人におススメです。

\2ヵ月間の無料お試し期間付き!/

フアニート
フアニート
最高の日本品質のVPNです!

「セカイVPN」の特徴、メリット

出典:セカイVPN

サービスセカイVPN
料金1,100円(税込)
無料期間2ヵ月
解約手数料無料
同時接続台数3台
サーバー設置国10ヵ国(日本、アメリカ、ドイツ、台湾、韓国、フランス、イギリス、タイ、インドネシア、ベトナム)
対応端末Windows, Mac OS, iOS(iPhone,iPad) ,Android, Amazon Fire
IPアドレス共有IPアドレス
支払方法クレジットカード、銀行口座振替、NTT支払い
セキュリティー暗号化
アプリあり
接続方法PPTP、L2TP、OpenVPN、IKEv2、OpenConnect
備考運営会社は株式会社インターリンク(日本)
フアニート
フアニート
無料期間が2ヵ月もあるから安心ですね!

無料体験期間が2ヵ月もある

セカイVPNの最大のメリットは無料体験期間が2ヵ月もあることです。

正直、他のVPNサービスで2ヵ月無料はありません。

フアニート
フアニート
短気の海外旅行、留学、出張なら無料お試し期間のみで乗り切れますね!

その代わり価格はそこまで安くないです。

各VPNプロバイダーの料金と無料期間について、表にまとめました。

スクロールできます→

サービス名月額料金最安値無料体験同時接続可能台数サーバー台数
NordVPN1,438円395円 (2年契約)1ヵ月6台60ヵ国・5,500台
【SurfShark】1,554円 299円(2年契約) 1ヵ月無制限 65ヵ国・3,200台
スイカVPN1,045円717円2週間47台45ヵ国・47台
【Glocal VPN】990円990円1週間1台10ヵ国・約10台
セカイVPN1,100円1,100円2ヵ月3台50ヵ国・1,300台
Millen VPN1,628円968円 (3年契約)1ヵ月5台10ヵ国・約10台

安心の日本語サポート

セカイVPNの運営会社は株式会社インターリンクで日本の企業です。

VPN設定はITに馴染みのない人には複雑に感じます。

その中で日本語でサポートを受けることができると、大変助かります。

VPNシェアとしては海外系VPNプロバイダーのNordVPNSurfSharkなどが圧倒的に独占しておりますが、英語でやり取りをしないといけないケースもあります。

そんな時にセカイVPNの日本語サポートは日本人にとって安心で便利と言えるでしょう。

アプリがシンプルで使いやすい

Windows, Mac OS, iOS(iPhone,iPad) ,Android, Amazon Fireのそれぞれにアプリがあります。

一度アプリの設定をすれば、あとはオン/オフの切替えだけで利用できます。

使い方などがとてもシンプルなのでVPN初心者の人も安心です。

VPNを使って日本のKindle本も購入可能

日本のKindle本を海外から購入し続けるとブロックされてしまいます。

しかしVPNサービスを利用すると問題無く購入し続けることができます。

アマゾンは国ごとのIPアドレスで購入者を判別している可能性が高いです。
メキシコのインターネットを使って日本のアマゾンの書籍を購入した場合は「メキシコに住んでいる」と判断されて、アクセス制限されます。

詳細はこちらの記事で解説しています👇👇

海外から日本のAmazonでKindle本を買う方法【電子書籍で読書するメキシコ駐在員が解説】海外から日本のAmazonでKindle本を買う方法について、いつも電子書籍で読書するメキシコ駐在員が解説します。結論は日本Amazonで設定してVPNを使ってKindle本を買います。...

\2ヵ月間の無料お試し期間付き!/

「Millen VPN」のデメリット

実際にセカイVPNを使ってみて感じたデメリットは以下です。

  • 海外からNetflixHuluDAZNが視聴できない
  • 選べるプランが1,100円/月の1つだけ
  • 通信速度があまり早くない

視聴できない日本の動画配信サービスが多い

VPN会社は様々ありますが、会社によって動画配信サービスの視聴可否が異なっています。

セカイVPNは次の動画配信サービスが視聴できませんでした。

視聴できないサイト

NetflixHuluDAZNで見たいドラマや映画があれば、NordVPNに登録しましょう。

NordVPN登録すれば、ほぼ全ての日本のエンタメを楽しむことができます。

NordVPNについては次の記事で評判や登録方法を解説しています。

「NordVPN」を使ってメキシコ(海外)から日本のテレビを見る~評判や登録方法も解説~「NordVPN」を使ってメキシコなどの海外から日本のテレビを見る方法をメキシコに9年間駐在している筆者が解説しています。「NordVPN」は無料お試し期間が30日間あり、2年プランを選択すると月額費用が3.39ドルでめちゃくちゃお得です。...

選べるプランが1,100円/月の1つだけ

セカイVPNは選べるプランが1,100円/月の1つしかありません。

女の子
女の子
2年~3年など長期で利用したい!

このように考えている人は他のVPNサービスを利用することをおススメします。

長期で海外出張、海外駐在、ワーキングホリデーに行く人は注意が必要です。

通信速度があまり早くない

速度に関してはネットサーフィンや動画を見るなどの一般的な用途であれば特に問題なく使うことができます。

MillenVPNやExpressVPNなどに比べると劣ります。

利用した感想としては海外系VPNプロバイダーのNordVPNSurfSharkと比較するとやはり通信速度は劣ります。

ゲームなどリアルタイム性の求められる用途で使う場合には他社のVPNも検討しましょう。

「セカイVPN」の評判

フアニート
フアニート
それでは実際に僕がセカイVPNを利用した感想(レビュー)について紹介します

主なメリットは以下となります。

  1. 無料体験期間が2ヵ月もある
  2. 安心の日本語サポート
  3. アプリがシンプルで使いやすい

セカイVPNのデメリットとしては日本のVPNサービスの中でサーバーが非常に少ないことです。

スクロールできます→

サービス名サーバー設置国サーバー台数
スイカVPN45ヵ国47台
【Glocal VPN】10ヵ国N/A
セカイVPN10ヵ国N/A
Millen VPN50ヵ国1,300台以上

サービスの中でメリットのあるモノに赤字でマーキングしています。

サーバー数が少ないデメリットは各サーバーへの負荷を多いことです。

1つのサーバーにアクセスが集まると動画を見ている時に「速度が遅くて動画がスムーズに見れない」などの問題が発生します。

また以下に当てはまる人はセカイVPNを利用したほうが良いです。

  • 海外から日本のKindle本が読みたい
  • 無料で長くVPNサービスを利用したい人
  • VPNとかIT系の設定が苦手
  • 無料Wi-Fi等で、通信の盗聴を防ぎ、安全にインターネットしたい人
  • ネット規制が厳しい国から、Facebook、Twitter、Youtube、動画サービス等にアクセスしたい人

「セカイVPN」の登録方法【3分で完了!】

セカイVPN2ヵ月間の無料お試し期間があります。

もしサービスに満足できなかった時は退会してお金を払う必要はありません。

フアニート
フアニート
セカイVPNの評判や特徴を見て気になった人はぜひお試しで登録してみてください!

登録方法の流れは以下です。

  1. トップページにアクセス
  2. 新規お申し込み
  3. 受信メールを確認
  4. お客様情報を入力
  5. 申込内容の確認
  6. 登録完了

画像を使って徹底的に解説していきます。

\2ヵ月間の無料お試し期間付き!/

トップページにアクセス

まずは公式サイト「セカイVPN」にアクセスします。

一番下までスクロールするとこちらの画面が表示されます。

そこで「今すぐお申し込み」をクリックします。

新規お申し込み

「メンバーID:いいえ」を選択して、「次へ」をクリックします。

「連絡先のメールアドレス、確認のメールアドレスを入力」して、「次へ」をクリックします。

上記のような画面が表示されたら、受信メールを確認します。

受信メールを確認

先ほど入力した連絡先のメールアドレスにメールがきます。

メール内のURLから手続きを続行します。

このメールは24時間を経過すると無効になってしまうので注意してください。

お客様情報を入力

  1. 「個人契約」を選択し、氏名を入力します。
  2. 無料体験の支払い方法を選択します。
  3. 支払い方法を選択したら「次へ」をクリックします。

支払いは方法は3種類あります。

・クレジットカード
・NTT支払い
・口座振替支払い

しかし、クレジットカード支払い以外は書類の提出が必要になります。
手続きをしてもすぐにセカイVPNを利用できないので注意してください。
すぐに利用したい人はクレジットカード支払いを選択しましょう!

申込内容の確認

申し込み内容の確認をします。

2ヶ月は無料期間で、3ヶ月目からは月額1,100円が課金されます。

確認後、「確認して申し込みをする」をクリックします。

登録完了

申し込みが完了すると、セカイVPNの設定に必要なIDやログインパスワードが表示されます。

無くさないように保存しておきましょう。

以下のようにメールも送られてきます。

セカイVPNのインストール&設定(セカイブラウザ)【Windows編】

上記は登録完了後に送られてくるメールです。

セカイVPNに接続する方法はいくつかあります。

その中でも「セカイブラウザ」という無料のオプションから設定する方法をご紹介します。

セカイブラウザを利用すると、シンプルにアプリをダウンロードするだけでとても設定が簡単です。

面倒な設定は必要が無し!アプリを起動するだけでOK!

アプリのダウンロード方法(PC版)

メールに記載されている「セカイブラウザのマニュアル一覧」のURLをクリックします。

「セカイブラウザ Windows版のインストール方法」をクリックします。

WindowsとMacでダウンロード先が異なります。

お持ちのパソコンに合わせてダウンロードをしてください。

今回はWindows版のダウンロードについてご紹介して行きます。

インストールしたアプリを開いて設定する

順を追って進めていきましょう。

これでインストールが完了です。

セカイVPNの使い方(セカイブラウザ)【Windows編】

アプリを開くと、ログインをするよう求められます。

このユーザー名とパスワードはセカイVPNに登録した時に送られてくるメールに記載されています。

このユーザー名、パスワードを入力するとログインできます。

  1. 専用のプラウザで利用をする
  2. 既存のプラウザで利用をする

この2種類の接続方法のどちらでログインするか選ぶ必要があります。

より便利なのは「専用のブラウザで利用する」です。

こちらを選択しましょう。

セカイブラウザを「専用のブラウザを利用する」場合

「専用のブラウザで利用する」でログインすると以下のようなブラウザが表示されます。

専用のブラウザを利用する場合は、Chromeに似た専用のブラウザを利用して接続する事ができます。

専用ブラウザを利用するだけで、無駄な設定などは一切ありません。

専用ブラウザ内では日本のVPN接続が既にされている状態なので、そのままU-NEXTに接続して日本のエンタメを楽しむことができます。

セカイブラウザを「既存のブラウザを利用する」場合

アプリを開くと、ログインをするよう求められます。

「既存のブラウザで利用する」を選択して、「ログイン」をクリックしましょう。

既存のブラウザを利用する場合はChromeに接続して、更にVPN接続する必要があります。

このように認証画面が出てくるので、先ほどのセカイブラウザのユーザー名とパスワードを入力してください。

「ログイン」をクリックすると日本のVPNに接続されます。

ステータスバーを見てみると、セカイブラウザに接続されている状態になっています。

ステータス状態を見てみると、日本に接続中となっています。

Chrome内でいつも通り使用してOKです。

セカイVPNアプリのインストール&設定【iPhone/スマホ編】

セカイVPNを登録した時に受信したメールの(4)設定マニュアルにあるにある専用アプリをダウンロードします。

以下のリンクからもダウンロード可能です。

セカイVPN

セカイVPN

Interlink Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ダウンロードが完了したら、セカイVPNの設定をします。

セカイVPNアプリの使い方【iPhone/スマホ編】

画像にも説明がありますが、「次へ」をタップしたら「許可」をタップします。

許可をタップすると「セカイVPNの設定が完了しました」と表示されます。

最初はステータスが「未接続」となっているので真ん中のボタンをタップして「接続」します。

VPN接続するには、真ん中のボタンを押すだけです。

以下のようにボタンのまわりが緑色になり、ステータスが「接続中」となれば、接続完了となります。

これで日本のエンタメを存分に楽しむことができます。

実際にVPNを使って日本のバラエティを見る

僕は基本的にスマホのアプリでドラマやバラエティを見ています。

よく使ってる動画配信サイトはU-NEXTABEMATverです。

日本のテレビ番組を見るならこの3サイトを登録することで十分、楽しめるかと思います。

U-NEXTABEMAは無料お試し期間もあるので、一度覗いてみることをおススメします。


 

「セカイVPN」の解約方法

「セカイVPN」の解約方法については以下の記事で解説しています。

セカイVPNの解約方法【画像を使って超わかりやすく!】~2023年4月最新~セカイVPNの解約方法を海外に住むメキシコ駐在員が解説します。2022年7月の最新情報です。画像をたくさん使ってわかりやすく説明しています。...

解約と返金手続きは約5分で完了します。

また返金までに掛かる時間は約2日間となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

セカイVPNの登録方法と使い方について画像付きで徹底的に解説しました。

フアニート
フアニート
2ヵ月間の短気で海外に滞在する人は無料体験期間を使ってVPNを利用できるのでマジでおススメです!

海外にいると日本のドラマ、映画、バラエティ番組がめちゃくちゃ恋しくなります。

でもVPNを使えば無制限で日本の番組や日本書籍を楽しむことができます。

それでは日本のエンタメを思う存分楽しんでください!

Adiós

\2ヵ月間の無料お試し期間付き!/