見出し画像

アルファロメオと小倉唯

星に願うこと

今日は七夕ですね。

 

例年七夕の晩は梅雨時なので、めったに星空など見られないのですが…

 

今年は史上最速で梅雨が明けてしまい…

 

一時は曇っていたものの、今は月も星も見えます。

 

ここ横浜市内では、天の川はもちろん、牽牛星も織女星も見えませんけれど。

 

七夕の伝説も、星まつりをすることも、古代中国から伝わった習慣ですけれど、今はすっかり定着しています。

 

ただ現代の中国では、七夕は、日本のバレンタインデーのような「恋人たちの日」になっていて…

 

笹に願い事を書いて吊るす、日本の七夕とは様相が違うようです。

 

ところで、以前にもブログに載せたことがありますが…

 

小倉唯さん、声優としてまだ駆け出しの少女時代、おそらく中学か高校時代だと思われますけれど…

 

七夕の短冊に願い事を、同じような新人の女性声優さんたちと一緒に書くことになったら…

 

こんなことを書いてました。

 

 

他の声優さんたちは、あっけらかんとしたお願いや、新人ならではの切実な願いなんですけれど…

 

唯さんだけ、自分に関する願いではなく、たくさんの人……他人のためのお願い事を書いています。

 

この時だけでなく、彼女はいつも何か「お願い事」を、と言われると、他人のためを願うんですよね。

 

その心がどこにあるのか、ご本人にきいてみたわけではないので、本当には分かりませんが…

 

普通の中高生とは、やっぱりどこか違いますよね。

 

そういう人柄が、なんかいいです。

 

おとなになった今も、そういう所は一貫して変わっていません。

 

 

逆に、そういう「いい子」っぽいところが、アンチの気に触って…

 

こいつを何とかして貶めてやりたい、と思わせるんでしょうけれどね。

 

そういう輩は、自分の心のありようでは、唯さんみたいな利他的な人間の存在が信じられないので…

 

「そんな善人ぽいやつ、いるわけない。絶対、本性を暴いてやる!」と思うのでしょう。

 

寂しい、悲しい、気の毒な人々です。

 

今年の七夕は、唯さん自身にとって、なんとなく「今が正念場」っぽい感じなので…

 

さすがに唯さんも、星に願いを、どころじゃないかもしれません。

 

来週の月曜日は、LINEライブで「ゆいこむ(ファンクラブ)緊急ミーティング」というものを行うことが…

 

今日になって発表されました。

 

彼女が幸せな方向に、仕事に関する様々な物事が動いてくれることを、星に願いたいですね。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@じょぜ☆さま
おはようございます☀️
そうですね。若いうち…ばかりではないかもですが、真面目なことや優しいこと善いことを、まっすぐ言ったりやったりすると、からかわれたり、いい子ぶってると陰口を言われたり。なので仕方なく、露悪的な言動をしてしまう人は結構多いかもしれません。性悪説をとる事がそんなにかっこいいんですかね。日本人は同調圧力がつよいから、それだとみんなで意地悪で性悪な、悪の軍団になっちゃいます。唯さんがいつも他人の幸せを願うのは、立派なご両親の影響だと思います。教育というよりは、自然に身についたのでしょうね。
じょぜ☆
おはようございます。

中高生時代というと、何処斜に構えたような感じではないでしょうか?

また、素直に善良さを出すと、からかわれたり。

唯サン。
凄い✨
凄い✨

こういう素直に他者を思いやる気持ちを出したいと 教えられましたよ。
この歳で!

本当に、見習いたいお嬢さんです‼️
angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま
こんばんは!
今は少なくとも外から見るとメンタル強い人になったように見えますけど、あの多感な時期にめちゃくちゃにディスられて、どんなにつらかったでしょう。可哀想に😢
お仕事ばかりか生活の全てを一気に断ち切ってしまおうかと思うほど、精神的に追い込まれた、というのは背筋が寒くなる発言です。
これからは彼女が思うままに、幸せな道を歩んでほしいです。
nerotch9055
こんばんは!
唯さんは、昔から変わってないんですね!
デビューから1、2年の時期にアンチの書き込みがあった掲示板サイトを見たことがあります。
やはり、こんないい性格な訳がない、などの見るに堪えない書き込みばかりでした。
しかし、それでも唯さんはここまできてるんですね。
唯さんの未来を、星に願いましょう!
(*⌒▽⌒*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事