見出し画像

アルファロメオと小倉唯

車の中で何を聴く?

車に乗っているとき、みなさんはどんな音楽を聴いていますか?

 

私は、基本は「無音派」です。

 

以前は必ず音楽をかけていたのですが、ペッピーノさんが来てから、無音派になりました。

 

ブッソV6エンジンの音や、排気音、ロードノイズなど、車がたてる音を聴いているのが…

 

 

なんだか一番落ち着くようになってしまいました。

 

ただ、今でもたまには音楽を聴きます。

 

ラジオは聴かず、スマホからサブスクの音楽を、Bluetoothでスピーカーに飛ばして聴いています。

 

聴く音楽は、大きく分けて5ジャンルですね。

 

1980年代を中心にした洋楽懐メロ。

 

K-Popのガールズグループ。

 

J-Popの新しい曲。

 

小倉唯さんの曲。

 

アニソン。

 

こんなところですね。

 

今日は、それぞれのジャンルから私が好きな曲を1曲ずつ選んで、リンクを貼っておきます。

 

お気に召すものがあれば、空いた時間にお聞きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

コメント一覧

angeloprotettoretoru
@nerotch9055 さま。
ペットショップボーイズいいですよね!そしてマイケルジャクソン、彼の全盛期はそれほど好きというわけではなかったのですが、今になってその偉大さを実感しています。
バンドブームありましたねー!そういう世代なんですね。
エブリデイワールド、nerotchさんはご存じかなとも思ったんですが、やっぱり😄 これはいい曲ですよね!
angeloprotettoretoru
@jozze1625 じょぜさま。
Petenders懐かしいでしょ!😄
80年代前後に青春を送った人にとって、当時のロックやポップス、AORなんかは、その頃好きだったアーチストかどうかを超えて、聴くと惹き付けられてしまいます。
BlackPinkは、いまや北米や欧州でも人気のグループですから。世界で勝負することを前提にしている韓国のエンタメ界は、レベル違いますね。
angeloprotettoretoru
@kuwa16madaowa クワヒロさま。
ROXYMUSICいいですよね!
そして、さすがボンド好きでいらっしゃる(*^ω^*)
オーリスにはマニュアルモードがあるんですね。私もたまーにペッピーノさんをマニュアルモードにして音を楽しんでます(*^^*)
angeloprotettoretoru
@sakurako62 さま。
こんにちは😀
曲、5つもありますから、お時間ある時でいいですよ😄
TikTok愛用なさってるんですか🎵
若いですね!👍
nerotch9055
こんばんは、バロリスタさん!
私も80年代や90年代初期の洋楽は、大好きです。
最近、リックアストリーやペットショップボーイズ、そしてマイケルジャクソンがいいですね!
私の学生時代は空前のバンドブームだったので、ボウイ・レベッカ・バービーボーイズ・BUCK-TICKなど
も好きで、タブレットに入れてクルマで聴いています。
もちろん、アニソンも好きです!
最後にご紹介されてた早見沙織と東山奈央さんの曲も好きです!
(*⌒▽⌒*)
jozze1625
こんにちは😊
Pretenders……懐かしい👍👍

弟が80年代洋楽大好きで、カルチャークラブとかヒューマンリーグとか聴いてますねー

しかし、幅広い趣味❣️

ブラックピンク、聴いてみますね。
kuwa16madaowa
こんにちは。
私はいろいろ聞きますが、セルジオ・メンデスとROXY MUSICのサイレン、そして007の主題歌集と女王陛下の007のサントラは欠かせないです。

特に女王陛下の007のサントラはボンドがギアを下げてDBSの回転数を引っ張り上げてマーキュリーのクーガーを追いかけるシーンの音楽の時にタイミングが合えば?、オーリスもマニュアルモードにしてエンジンを回します。
音は全然違いますが(苦笑)
あとシエンタでは聴けません(笑)
Unknown
こんにちは👋😃
これから早速聞かせていただきます✨😌✨

私は最近TikTok曲ばかり聞いています🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アルファロメオ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事