【WOWOWオンデマンド】の利用料金は?番組視聴やサービス加入方法なども解説します!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
動画サブスク【WOWOW(ワウワウ)】
目次

WOWOWオンデマンドのサービス内容

WOWOWオンデマンド」は衛星放送として有名なWOWOW(ワウワウ)の番組をネットで視聴できるサブスクサービス。

プライム/ライブ/シネマの3チャンネルで24時間同時配信を行っています。

この記事ではWOWOWオンデマンドの料金プランや登録・解約方法について詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

サブスクって何?という人のために、こちらの記事で詳しく解説しているのでぜひチェックしてみてください!

こちらもおすすめ

 

WOWOWオンデマンドのおすすめポイント

動画サブスク【WOWWOW(ワウワウ)】

出典:https://www.wowow.co.jp

ここからはWOWOWオンデマンドの特徴やおすすめポイントについて紹介します。

WOWOWの高品質な番組をリアルタイムで視聴できるサブスクサービスです。

 

WOWOWの番組をスマホやパソコンから視聴できる

WOWOWといえば新作映画やオリジナルドラマ、音楽ライブを視聴できることで有名な衛星放送サービス。

WOWOWオンデマンドを利用すればスマホやパソコンからWOWOWの番組を視聴することができます。

自宅のテレビだけではなく、インターネット環境さえあれば外出先でもWOWOWの番組が視聴可能です。

今までWOWOWを視聴できなかった人でも、WOWOWオンデマンドなら気軽に利用を始めることができます。

 

WOWOWの放送をリアルタイムで視聴できる

WOWOWオンデマンドはBS視聴環境が無くてもネット環境さえあれば視聴できることが最大の特徴です。

WOWOWの3つのチャンネル(プライム・ライブ・シネマ)をスマホやタブレットからリアルタイムで視聴できます。

インターネット環境さえあればいいので、BS放送を受信するためのテレビやアンテナを用意する必要がありません。

Fire TVやスマートテレビでも利用できるので、時間や場所に縛られることなく自由に視聴できます。

 

見逃し配信やオンデマンド配信が便利

WOWOWの番組は番組表に沿って放送されているため、あとから番組を観るには録画しておく必要があります。

しかし、WOWOWオンデマンドなら見逃し配信やオンデマンド配信が利用可能です。

アーカイブ配信なら番組を録画しておく手間が一切無く、何度でも観返すことができます。

好きなタイミングで番組を視聴できるのがWOWOWオンデマンドの嬉しいポイントです。

 

WOWOW独占番組を視聴できる

WOWOWといえばスポーツ中継やコンサートの生中継など、独占番組が多いのも特徴です。

これらのWOWOW独占コンテンツはWOWOWオンデマンドでも視聴することができます。

他の動画サブスクでは観れないような番組を視聴できるのがWOWOWオンデマンドの大きなメリットです。

 

こちらもおすすめ

 

WOWOWオンデマンドの登録・加入方法

WOWOW月額料金

出典:https://www.wowow.co.jp

WOWOWオンデマンドの登録方法について解説します。入力項目は簡単な4ステップで完了します。

※無料トライアルは2023年11月17日に終了しているので登録の際には注意してください。

  1. 公式サイトを開く
  2. 「お申し込みはこちら」をクリック
  3. メールアドレスの認証
  4. お客様情報の入力
  5. 支払い方法の選択
  6. 申込み完了

 

WOWOWオンデマンドの月額料金

WOWOW月額料金

出典:https://www.wowow.co.jp

WOWOWの月額料金は2,530円(税込)です。

見ごたえのあるオリジナルドラマや厳選作品が見放題になります。

 

WOWOWオンデマンドの支払い方法

WOWOWオンデマンドの支払い方法はクレジットカードや口座振替、各社キャリア決済を利用できます。

ただし、WOWOW登録時の申込方法によって利用できる支払い方法が変わるので注意しましょう。

  • クレジットカード決済
  • 銀行口座振替(放送経由のみ)
  • d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い(配信経由のみ)

 

WOWOWオンデマンドの解約・退会方法

WOWOWオンデマンドはログイン後のマイページからいつでも気軽に解約することができます。

まずは公式サイトの上部にある「ログイン/新規登録」を選択してログインをしましょう。

ログイン後、メニューの「My WOWOW」を選択して「契約情報・お支払い方法のご確認 解約のご案内」へ進みます。

あとは「ご契約情報の確認・変更」→「解約する」を選択すれば解約手続きは完了です。

 

解約手続きをしても月末までは利用可能

WOWOWオンデマンドは解約手続きをしても、手続きを行った月の月末までは利用を続けることができます。

他社サービスだと解約手続きをした瞬間に利用停止になることもありますが、WOWOWオンデマンドならその心配はありません。

どのタイミングで解約しても月末までは利用できるので、解約を忘れそうな人は早めに手続きを済ませておきましょう。

 

WOWOWオンデマンドのメリット・デメリットまとめ

WOWOWオンデマンドのメリット・デメリットについてそれぞれまとめてみました。

サービスを利用する前には、メリットだけでなくデメリットについても十分理解しておきましょう。

 

メリット

  • WOWOWの番組をスマホやパソコンから視聴できる
  • WOWOWの放送をリアルタイムで視聴できる
  • 見逃し配信やオンデマンド配信が便利
  • WOWOW独占番組を視聴できる

 

デメリット

  • WOWOWの番組以外は視聴できない
  • スマホやタブレットにダウンロードできない
  • 一部の番組は同時配信していない

 

WOWOWオンデマンドの口コミ・評判

ここでWOWOWオンデマンドを実際に利用している人たちの口コミ・評判をチェックしてみましょう。

 

 

WOWOWオンデマンドを試してみよう

WOWOWの番組をインターネット環境さえあれば視聴できるのが「WOWOWオンデマンド」の最大の特徴。

WOWOWの3つのチャンネル(プライム・ライブ・シネマ)をテレビ放送と同時のリアルタイムで視聴できます。

特にスポーツ中継やコンサートの生中継はWOWOWでしか放送されていない独占コンテンツです。

他の動画サブスクでは配信されていない番組を、テレビだけでなくスマホやパソコンでも観ることができます。

ここでしか見られない作品をWOWOWで楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次