※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【キッチン編】買ってよかったもの8選|同棲や結婚準備におすすめ

ライフスタイル

買ってよかったキッチングッズをご紹介します。

100均で買えるものから、ちょっとお値段するけど満足度の高いものまで、実際に使って本当におすすめできるものだけをピックアップしました。

こんな方に読んでいただきたい

●便利なキッチングッズが知りたい
●これから一人暮らしをする
●同棲・結婚で必要なキッチングッズを探している

無印シリコン調理スプーン

がんちょ
がんちょ

使ってるよ!って人も多い定番商品

これひとつで炒める、すくう、返す、盛り付けるなどいろんなことができるので、菜箸、おたま、フライ返しがいらなくなります。

シリコン製で先端だけほどよくグニャっと曲がるので、鍋底のソースもキレイにこそげとれます。

黒色なので、カレーのような色移りしやすい料理にも気兼ねなく使えますね。

シリコンってすぐボロボロになりそう…と思ってたけれど、5年以上使ってても全然問題なく現役です。

100均で買ったフライ返しの持ち手がフライパンのフチでドロドロに溶けてしまったのですが、シリコン調理スプーンは200℃の耐熱なので、安心して使えます。

ダスキン 台所用スポンジ

がんちょ
がんちょ

泡立ち・水切れがよくて満足の使い心地 ♪

安くて丈夫なスポンジを探していたところ、口コミの良さで気になり買ってみました。

1個200円もしないのにしっかりした素材です。

使ってみたくわしい感想は、【買ってみた】ダスキンスポンジ ソフトとハードどっちがいい?の記事でご紹介しています。

【買ってみた】ダスキンスポンジ ソフトとハードどっちがいい?
安くて丈夫なスポンジがほしい。ダスキンの台所スポンジを購入して実際に使ってみた感想をご紹介します。1個約167円で大満足な使い心地とカラーバリエーションで、日々のお皿洗いにおすすめのアイテムです。

カインズ まな板シート

これまでは、まな板の上にアルミホイルを敷いてお肉や揚げ物を切っていましたが、アルミホイルが切れて結局まな板が汚れるのが悩みでした。

まな板シートは包丁を強く当てても切れないので、まな板が汚れにくいです。

箱のレバーをスーッと引くだけで必要な分だけカットして使えます。

がんちょ
がんちょ

私がよく使うのは、スパムを切るとき!ギットリ脂もまな板につかないので助かる~

ダイソー シリコーントング

パスタ、肉料理って菜箸だとつかみにくくて落としてしまうこともしばしば。

トングがひとつあると便利です。

持ち手の丸い部分を引っ張ると閉じて固定できるので、邪魔にならず収納できます。

シリコン部分と持ち手部分を分解できるので、洗いやすいです。

がんちょ
がんちょ

ダイソーで売ってるけど、価格は税込220円

ティファール 取っ手のとれるフライパン・鍋

がんちょ
がんちょ

焦げつきにくくてお気に入り!

買った時期は昔過ぎて覚えていませんが、7年以上買い替えずに毎日使っています。

魅力はなんといっても取っ手がとれること!洗いやすくて収納しやすいです。

取っ手が取れる鍋は他のメーカーでも売られていますが、レバーを回したりめんどくさい感じがしました。ティファールは片手で握るだけで取っ手を着脱できるのでラクです。

シンプルなデザインで、そのままテーブルに出せるし、オーブンでも使えます。

フタのつまみもペタッと平たくなるので立ててスマートに収納できます。

tower キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーホルダーにしてはちょっと高いかなと迷ったんですが、買って大正解でした。

磁石が強力で、雑にキッチンペーパーを取っても落ちてきません。

横にも縦にも使えます。

気に入ったので買い足して、ふきん掛けにも使っています。

クッキングプロ

がんちょ
がんちょ

料理中、放置したままでいいという幸せ…

炊飯、炒める、煮る、蒸すなど何役もこなしてくれるので、一人暮らしならこれ1台あれば鍋もコンロもいらないんじゃないかと思うほどです。

煮込み料理はすべてクッキングプロで作るようになりました。

くわしいレビューは、【使用レビュー】クッキングプロV2でめんどくさい料理も簡単の記事をご覧ください。

【使用レビュー】クッキングプロV2でめんどくさい料理も簡単
ショップジャパンの電気圧力鍋クッキングプロを実際に使った感想やメリット・デメリットを紹介します。使い方やサイズ感、旧モデルとの違いも解説。肉じゃがや豚の角煮が柔らかくおいしく仕上がります。

ニトリ デジタル時計ピルエ

手のひらサイズの1台で時計・アラーム・タイマー・温度計の4役こなしてくれるので、キッチンに物をあまり置きたくない人におすすめです。

普段は時計として置いていて、パスタを茹でるときにはタイマー機能を使っています。

使ってみた感想は、多機能で407円!ニトリのデジタル時計「ピルエ」をレビューの記事でご紹介しています。

多機能で407円!ニトリのデジタル時計「ピルエ」をレビュー
ニトリのデジタル時計ピルエは、時計(カレンダー)・アラーム・タイマー・温度の4機能がある置時計です。切り替えは簡単で、本体を回転させるだけ。キッチンや寝室、トイレ、勉強机など、さまざまな場所で使えます。

まとめ:便利なアイテムで料理をラクに

買ってよかったキッチングッズをご紹介しました。

おさらいすると、この8つです。

・無印 シリコン調理スプーン
・ダスキン 台所用スポンジ
・カインズ まな板シート
・ダイソー シリコーントング
・ティファール 取っ手のとれるフライパン・鍋
・tower キッチンペーパーホルダー
・クッキングプロ
・ニトリ デジタル時計ピルエ

便利なアイテムがあると料理のハードルが下がりますよね。

気になるものがあったら、ぜひ試してみてください。

この記事をシェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライフスタイル