リフォーム工事では一括見積サイトを使うのがお勧めです!その理由4選

リフォーム一括見積サイト

結論から申しますとリフォーム工事を考えている人は一括見積サイトを利用する事をお勧めします。

失敗しないリフォーム工事は一括見積サイトから始める事をお勧めします!

既に出入り業者がいて対応に満足しているのであればその限りではありませんが、初めてのリフォーム工事では一括見積サイトの利用は必須になります。

ここまで強く一括見積サイトを進めるには理由があります。

当サイトでは何度も言っている事になるのですが、リフォーム工事は会社選びが重要ではなく営業マン選びが重要なのです!

リフォーム会社の仕事は属人生が高い仕事になります。

現地調査から完工までを1人の営業マンで行う事により、費用を安くする側面もあります。

ここで解説するリフォーム工事は一括見積サイトを利用するべき内容は以下の通りです。

  1. 初めてのリフォームではリフォーム会社を数多く知らない
  2. 会社のイメージよりもリフォームでは営業マンが大事
  3. 一括見積サイトに登録するには一定の基準がある
  4. 一回の登録で複数のリフォーム会社を紹介してくれる

以上の内容により初めてのリフォームでは一括見積サイトを利用する事をお勧めしています。

では詳しく1つ1つ解説していきます。

これから初めてのリフォームを考えている人は参考にして下さい。

初めてのリフォームではリフォーム会社を多く知らない

初めてリフォームをする人は当たり前ですがリフォーム会社を多くは知りません。

実際に近くにあるリフォーム会社の看板やよくチラシが入っているリフォーム会社しか知らない人がほとんどです。

そしてその会社がどのような会社であり、どのような仕事をするかはその段階ではわかりません。

一括見積サイトはあなたのご自宅圏内の複数のリフォーム会社を紹介してくれます。

リフォームを考え始めてからリフォーム会社を探すのでしょうが、その時に参考にするのはどのような部分でしょうか?

  • チラシ
  • HP
  • SNS
  • 大手の名前の通っている会社

このようにリフォーム会社を探す方法は色々あります。

実際にこのような媒体で反響が多く来るのがリフォーム会社になります。

どの業界でも言える事ですが、リフォーム業界も例外ではなくイメージ戦略の上で会社を選ぶ事が多くなるのです。

しかしリフォーム工事のように属人生の高い仕事に関しては会社のイメージよりも「個人の力」の方が大事になります。

チラシで安い会社だと思って契約をしたとすると安いには安いなりの理由があります。
営業個人に仕事を押し付けるタイプの会社かもしれません。

その場合個人の仕事は溢れている状態で仕事がまわっていないかもしれません。

リフォームの営業マンは激務で安月給!裏切られたと感じるお客様も?!

HPが綺麗で丁寧に作られている会社を選んだとしましょう。
HPが立派なのはHPを作った会社の問題でありリフォーム工事に直結する訳ではありません。

SNSに力を入れていて素晴らしいビフォーアフターが載っていたとしましょう。
確かにその工事をやり遂げた人はいるでしょうが、その人が担当してくれるとは限りません。

仕事の出来る営業マンはOBで仕事がまわるのです。

初めてのリフォームではリフォーム会社を知りませんので、リフォーム会社を探す所から始まるのですが、イメージで契約をすると大きな失敗に繋がる事があるのでご注意下さい。

会社のイメージよりもリフォームでは営業マンが大事

結局のところリフォームでは会社選びが重要なのではなく、営業マンで選ぶ事の方が重要な事なのです。

リフォーム会社選びの意味は無い!失敗の無いリフォームをするなら営業マンを見極める!!

会社のイメージや金額で契約をする人がほとんどだと思います。

しかしリフォームで本当に大事な事は会社のイメージではなく営業マンの質なのです。

同じ会社の中であってもピンからキリまで営業マンはいます。

お客様の為を考える営業マンがいれば、自分の利益しか考えない営業マンもいます。

売上に拘る営業マンがいれば売上よりも工事に拘る営業マンもいます。

様々な営業マンがいるのであなたにあった営業マンと契約をするようにして下さい。

本当に伝えたい事は営業マンの質でリフォーム工事の金額、段取り、仕上がり全てがかわります。

一括見積サイトに登録するには一定の基準がある

一括見積サイトでは会社登録をする際に審査があるサイトがあります。

一括見積サイトを利用する時は審査のあるサイトを利用するようにして下さい。

以下でご紹介しているサイトは審査ありのサイトになります。

現役リフォーム営業マンが選ぶお客様目線の頼れる一括見積サイトは何処?!

審査の無いサイトを利用するよりも審査のあるサイトを利用する方が安心です。

中には経営実態も必要な一括見積サイトもあります。

ホームプロ

どの一括見積サイトを利用するか悩んだ時はホームプロを利用していると間違いないでしょう。

会員数の多さも魅力ですが、仮に契約した会社が倒産した時も完工までホームプロが責任を持ってくれます。

厳しい審査を通過できた会社のみが登録出来るからこそのサービスでしょう。

一回の登録で複数のリフォーム会社を紹介してくれる

一括見積サイトは一回の登録で複数のリフォーム会社を紹介してくれます。

確かに複数のリフォーム会社とやり取りをするのは面倒な側面があるかもしれません。

しかし大事な事は営業マンを見極める事になります。

数社の営業マンと関われば営業マンの質の違いもわかるようになります。

大事な事を違いを知る事になります。

本当にあなたの事を考えてくれる、頼れる営業マンを複数のリフォーム会社と相見積もりを取り見つけるようにしましょう。

以上4点が一括見積サイトを利用するべき理由になります。

一括見積サイトで営業マンを見た後に会社を調べる

一括見積サイトで複数のリフォーム会社の営業マンを見た後にその会社の事を調べます。

通常であれば会社を調べて依頼すると思いますが、その順序でリフォーム会社を選ぶと失敗の可能性が高くなります。

一括見積サイトで複数の営業マンを見て、気になる営業マンの会社を調べます。

特に問題が無さそうであればその営業マンと契約するのがお勧めです。

審査のある一括見積サイトであれば、そこまで怪しい会社はいないでしょう。

このように会社から探すリフォームではなく営業マンから探すリフォーム工事の方が失敗は少なくなります。

皆様が素晴らしいリフォーム工事を行える事を祈っています。

コメント