効率厨こーこの「恋愛・婚活」戦略ブログ

効率を重んじる理系人間(女)が恋愛・婚活を戦略的に分析したりしなかったり

【街コンで出会った男性②】副業自慢のレクサス乗りさん

息抜きがてら、私が婚活中に出会った男性について回想します。

今回紹介するのは「副業自慢のレクサス乗りさん」です。

 

 

彼と出会ったのは前回の記事と同様に、おひとり様限定街コンでした。

第一印象は顔が大きいなと失礼なものでしたが、積極的に質問してくれるなど会話への意欲を感じたので、カップリング相手に指名。

こちらが感じた積極性は間違いではなかったようで、無事カップリング成立しました。

その場でラインを交換し、平日仕事終わりにお食事することに。

当日までラインで連絡を取っていてわかったのが、彼がかなりグイグイくるタイプということ。一度会っただけの私を褒め殺すかのようなメッセージが次々と送られてきました。

押しに弱い女性ならよかったのですが、私はどちらかというと逆。押されると引いてしまう人間だったため、デート当日までどんどん気が重くなっていき…


極めつけが当日彼が乗ってきた車。

そう、それはレクサスのSUV。おそらく高級モデルでした。


少し自慢げに車を見せながら「遠慮せず乗ってね」と伝えられましたが、全く車に興味がなかった私はレクサスという車種自体知らず。
それでもひしひしと感じるお金持ってるアピールで、おなか一杯になってしまいました。

結果、申し訳ないと思いつつ食事で長い時間を共にする自信がなかったため、チェーンの喫茶店を指定。

高級そうなレクサスに乗って目的地へ到着も、やはり会話の中心は私への褒め殺しと自分はお金持ってるという匂わせ。
彼は大手企業に勤めていたのですが、なんと太陽光発電関連(?)の副業を行っていることを教えてくれました。それで同世代より稼ぎが良かったようです。

今考えれば、会社員として安定したお給料をもらいつつ、副業で上手く稼いでいる手腕は尊敬に値します。ただ、まだ若かった私はお金でモノを言わせるように見えてしまい、その後自然消滅に。

後から少しもったいないことしたと後悔しましたが、「お金持ちで車好きの方は良いが、平均的な年収で車好きの方は私の結婚相手に向かない」という勝手な持論と彼の副業の将来性を考えると、そこまで間違った選択ではなかったと思い直しました。
※車好きの方は車にかけるお金の割合が大きく、金銭感覚が私と合わない可能性が高いという理論です。

 

この経験から、婚活中の男性に気を付けてほしいのが、お金や車など自分の資産に関する自慢です。それに釣られてくる女性がお金目当ての可能性もありますし、お目当ての女性から金銭感覚が合わないと引かれる可能性もあります。
(もちろん、かなり富裕層の男性ならそんなことは気にしなくても問題ないでしょうが)

 

ただ、自分も将来のパートナーもバシバシ稼いでどんどん浪費し、家計は別にして生きていきたいという場合は、自分の好きなことにお金を使いたいと婚活中早めに伝えた方がいいでしょう。金銭感覚のずれは結婚生活に大きな影をもたらします。

 

今回の記事で少しでも暇をつぶせた方がいらっしゃったら幸いです。

 

↓ぽちっとしていただけたら励みになります!よろしくお願いいたします。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村