hayatoのハロヲタブログ

ハロヲタのブログですが鉄ヲタっぽい投稿も挟みます。ツイッター→@gnOvVY7gnJrje4U

格安切符の旅 森戸知沙希卒業スペシャル④

どうも、hayatoです。
前回の続きで静岡駅から旅を再開します。



静岡でも回数券のバラ売りを購入しました。お値段は豊橋まで1890円です。


16時03分発の普通 浜松行きに乗車します。


金谷に到着。トーマスはここから大井川鉄道大井川本線で一駅、新金谷まで行くと会えます。


浜松に到着。17時25分発の普通 豊橋行きに接続します。


新所原に到着。ここから先は愛知県です。


豊橋に到着。豊橋でも金券ショップに到着寄ります。 


購入したのはこちら。カルテットきっぷのバラ売りです。カルテットきっぷとは、豊橋市内から名古屋市内までお得に移動出来る4枚綴りの回数券です。お値段は一枚920円です。
 

豊橋から18時46分発の特別快速 大垣行きに乗車します。


岡崎に到着。この駅から一気に混雑してきました。


名古屋に到着。この切符は名古屋市内まで移動できるので金山で乗り換えなくても大丈夫です。
中央本線の19時42分発の普通 高蔵寺行きに乗車します。これが最後の乗り換え·····








ではありません!


実は最後にもう一度乗り換える必要があります。


新守山に到着。ここで後続の普通列車に乗り換える必要があります。




これはカルテットきっぷのルールによるものです。カルテットきっぷは、名古屋市内の駅であればどこでも下車できますが、名古屋市をそのまま出てしまうと、乗車駅から降車駅までの運賃を請求されてしまいます。

今回の場合だと、豊橋から春日井まで行くのに、このきっぷで行こうとすると、豊橋から春日井までの運賃を支払うことになります。
新守山から春日井までの運賃を払うということが認められていません。

なので、豊橋から名古屋までの格安切符は注意が必要です。券面をよく見ないと大変なことになります。



後続の普通列車で春日井に到着。格安切符の旅が終わりました。金券ショップに寄った分、時間がかかった印象です。


次回はどれだけ安くできたか見ていこうと思います。


今回も最後までありがとうございました。




#ハロヲタ遠征
#モーニング娘'22春ツアー
#森戸知沙希卒業スペシャ




鉄道ランキング

J-POPランキング

ライブ・コンサートランキング