オススメな結婚相談所

【うにむく】自身は大手のIBJに加盟する結婚相談所で活動をしておりました。

結婚相談所に入会するまでには、婚活パーティーやネット婚活アプリなんかでも活動しておりましたが、【うにむく】が求めるような結婚に真剣な方に中々出会えなかった個ともあり最終的には結婚相談所で活動することにしました。

結果的に出会える方の質が大幅に変わりまして大変満足のいくものでした。

ただ、やはり費用面はそれなりに掛かるものでして、当時の【うにむく】の気持ちでは費用程度はどうって事無く考えておりましたが、これから結婚相談所を利用しようかと悩まれている方で、あまりサポートを必要としない方であれば最近は安価に活動が出来る相談所も増えておりますので紹介させていただきたいと思います。

こちらは【うにむく】が活動をしていたIBJの加盟店で、アドバイザーやカウンセラーといった所謂仲人様のサポートを必要とされないのであれば、結婚相談所の大手IBJで格安に婚活が出来ます。

こちらはCMでもお馴染みのゼクシィが提供するサービスとなります。 知名度は抜群ですし成婚料無料ってところは安価に活動が出来てオススメです。

こちらもとにかく安さ一押しの相談所です。 高価なところひとつよりも安価なところ2団体で活動するのも一つの方法かもしれないですね。

こちらも安価に活動出来ますし、会員数が多いっていうのは特に地方の方にとってはチャンスが広がる可能性が多いのではないでしょうか。

こちらは標準的な結婚相談所よりも幾分か安価にサービスを提供されている結婚相談所です。

会員数が多いのは魅力ですね。

一概にどこが良いっていうのは無いのですが、婚活の方法やコツってネットブログやSNSで調べる事が出来ますし、仲人様のサポートが不要でしたら結婚相談所に掛けるお金を婚活デートそのものに費やすのも良いのではと思い、最近の格安結婚相談所を紹介させていただきました。

婚活方法をひとつに絞る必要は無く、パーティーや友達の紹介、合コンなどと併用して出会いの機会を増やし短期間で成婚出来るよう頑張りましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

  にほんブログ村を見る

にほんブログ村に参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加しております。
\応援ポチ! よろしくお願いします/

人気ブログランキング

コメント

コメントする

目次
閉じる