寝室のリフォーム Before

リフォーム

続いては寝室のリフォーム予定箇所を書いていきます。

最初の予定では床のフローリング化だけの予定でしたが、やはり20数年もの年月は、気がつかないうちに劣化が進んでますね。

壁には汚れは、昔使っていたベッドの跡ですが、数年前に買い直したベッドのおかげで、うまく隠せていたものですから、すっかり忘れていました。

クロス交換をお願いしておいて、結果オーライでしたね。

 

 

こちらの壁には小窓がついてます。この窓のおかげで風が抜けるので、夏は大変重宝しております。

 

 

この穴は昔、ワタクシが寝ていて、無意識のうちに足で蹴り、破壊した穴です。

ここに住み始めて間もない頃に穴を空けて、かなりショックだったのを思い出します。

記念に穴だけは残そうかと思いましたが、カミさんが直せ❗️と怒りを露にするので、直す事にします。

こうして思い出は、ひとつづつ消えてゆくのですね。

 

 

時計を外すのを忘れていましたが、当然こちらの時計は再利用の予定です。

寝室の天井と壁のクロスはカミさんが選んだので、どのような仕上がりになるのか楽しみです。

 

 

クローゼットの建具はそのままにします。

画像では見づらいのですが、クローゼットの上方の壁にヒビが入っておりまして、ここ以外の部屋でも結構大きなヒビ割れが多発してます。

これ、平成23年の大地震の時にできたヒビ割れなんですね。

豚耳の家では家財道具が倒れたり、ものが落ちて壊れたなどの被害はなかったので、壁だけの被害で済んだのは奇跡だったのかも知れませんね。

当時は50インチのプラズマテレビを購入したばかりで、あの頃の薄型テレビって、めちゃくちゃ高かったですからね。

家に帰った時、真っ先に確認しましたよ。

ホントに20余年間、いろんな事が思い出されます。

 

 

寝室の床材はカーペットです。

カーペットは、汚れても簡単には交換できないので、最初からフローリングにしてくれれば、ムダな出費を抑えられて助かるんですけどね。

マンションの販売価格を抑えるには、こういったところでコストを下げないと、買い手がつかなくなるのは分かりますが、なんとかしてほしいもんです。

 

 

このマンションの長きに渡って不満に思っていたうちのひとつに、このコンセントの差込口があります。

部屋のドアを閉めているときには、気が付かないですが、ドアを開けるとコンセントが隠れてしまい、プラグを挿したままにしておくと、ドアに当たってしまうのです。

この部屋だけなら、なんとか許せるのですが、実はワタクシの書斎も、このようにコンセントがドアに隠れてしまうのです。

これは完全な設計ミスでしょ?

これももちろん対策してもらいます。

 

以上で寝室の予定は以上です。

どんな出来上がりになるのか、今から楽しみです。

次回はワタクシの書斎です。

 

読んだらクリックお願いします  

コメント

タイトルとURLをコピーしました