呪術廻戦五条悟の死亡シーンいつ?死亡フラグや伏線がどうなるか予想!
スポンサーリンク

本記事では、呪術廻戦五条悟の死亡シーンいつ?死亡フラグや伏線がどうなるか予想!を紹介していきます。

呪術廻戦とは、芥見下々さんによって描かれた漫画で、2018年から週刊少年ジャンプで連載中。

映画やアニメ化もされているので、CMなどで見たことのある方も多いでしょう。

五条悟は、その中に登場する呪術高等専門学校の先生で、ジャンプ本誌で行われた第2回人気投票で、主人公を差し置いて2位になっている人気キャラです。

五条先生は、11巻の渋谷事変で獄門彊に封印されましたが、20巻以上が発売された現在でも出てくる気配がありません。

その後の様子がなかなか描かれないため気になっている人も多いはず。

もし死んでしまったとしたら、どこに伏線が張られていたのか気になりますよね。

過去に一度、闘いの中で敗れ死亡しかけていることや、芥見先生の発言、偽夏油のセリフがフラグになっていると噂になっています。

今回は、

  • 呪術廻戦五条悟の死亡フラグや伏線一覧
  • 呪術廻戦五条悟の死亡シーンいつ?今後どうなるか?

ついて詳しく紹介します。

スポンサーリンク

呪術廻戦五条悟の過去の死亡シーン

実は、五条先生は呪術高専在学中に伏黒甚爾によって一度死亡させられています。

喉から腹部にかけて特級呪具である天逆鉾(あまのさかほこ)によって切り裂かれ、頭を刺されて倒れこむシーンや動かないようすが描かれています。

その後、伏黒甚爾が「五条悟は俺が殺した」と発言。

五条先生は喉を切られた時点で反撃をあきらめ、反転術式に全神経を注ぎ、みごと復活しています。

スポンサーリンク

呪術廻戦五条悟の死亡フラグや伏線一覧!

呪術廻戦の五条悟の死亡フラグや伏線一覧はかなり多く存在しています。

特に、作者の芥見先生の単行本内での記載やイベントでの発言で多くの伏線が貼られています。

また、両面宿儺や羂索のセリフでファンがストーリーから考察した伏線など、ネット上やSNS上でもかなり大盛り上がり!

ここでは6つの死亡フラグ伏線を紹介していきますね。

五条悟死亡フラグ伏線①作者の発言:メインキャラが死ぬ

芥見先生は、単行本やイベントなどで今後のストーリーや死亡フラグ・伏線ついて触れています。

ここでは2つの発言を紹介します。

まず、1つ目の発言として、「虎杖、五条、釘崎、伏黒のメインキャラクターの4人のうち1人だけ死ぬか、1人以外の全員が死ぬ」というコメントを残しています。

現状、釘崎は死亡していると仮定すると「1人だけ死ぬパターン」の場合は、五条先生は生存する可能性があります。

しかし、「1人以外の全員が死ぬパターン」の場合は、五条先生の死亡は可能性として残されていますね。

2つ目の発言として、「作品が面白くなるならキャラは死亡させる」という趣旨のコメントを残しています。

この作者の発言から、五条先生に死亡フラグが立っていると話題になっています。

芥見先生は、「最終回までのストーリーは完全に決まっているわけではないけど」と前置きされていますが、話の大筋は決まっていそうなので、死亡キャラもすでに決まっていそうですね。

五条悟死亡フラグ伏線②五条悟へのコメント

2つ目は、芥見先生の五条悟へのコメントです。

呪術廻戦では、バレンタインにファンから送られてきたチョコの数をキャラごとに集計して結果が発表されており、芥見先生の一言コメントがついています。

2021年のバレンタインで3位になった五条悟について芥見先生は「まだ死んでないもんね」とコメント。

「まだ」ということは、これから死ぬ予定があるってこと?死亡フラグでは?と疑ってしまいますね。

五条悟死亡フラグ伏線③羂索のセリフ

3つ目は、五条悟が獄門彊(ごくもんきょう)に封印される直前に言った、羂索(けんじゃく)のセリフです。

まず「君、強過ぎるんだよ。私の目的に邪魔なの」と発言。

目的のある羂索にとって自分より強い相手は邪魔になります。

邪魔な相手は殺してしまうか、手が出せないように何らかの方法で拘束しておく流れが漫画の世界では自然かなと思います。

次に、「おやすみ五条悟。新しい世界でまた会おう」と発言しており、新しい世界とは今の世界ではないと受け取れるので、来世を指しているのかなと感じました。

そして「心配しなくても封印はその内解くさ。100年後・・・いや1000年後かな」は曖昧な表現で、解く気がないとも考えられます。

仮に解く気があったとして、人間には100年・1000年はあまりにも長いです。1000年後が来るのかさえ分かりません。

今は最強の五条先生ですが、生きて出てこられたとしても知り合いはおらず、知名度も低く、呪術師としては死亡したと言えるのではないでしょうか。

五条悟死亡フラグ伏線④両面宿儺のセリフ

4つ目は、両面宿儺のセリフです。

最強で呪いの王といわれる両面宿儺が虎杖悠仁の体に入りこみ、「小僧の体をモノにしたら真っ先に殺してやる」と五条悟に対し言っています。

これは単行本1巻の3話目でのセリフで、物語の序盤には伏線が多く貼られる傾向にあるので死亡フラグだと考えられます。

五条悟死亡フラグ伏線⑤獄門彊に封印された

5つ目は、五条悟が獄門彊に封印されたことです。

獄門彊は、中に封印されている人間が「自死」しないかぎり使用できないと羂索が話しています。

死亡しないことには門は開かない。

つまり、次、登場する際には五条先生は死んでいる状態だとも言えますね。

五条悟死亡フラグ伏線⑥血のついているキャラは死ぬ

6つ目は、表紙で人物い血がついているキャラクターは死ぬ法則があるのではないかと騒がれていることです。

呪術廻戦の単行本の表紙は、1巻から共通してキャラが1人描かれています。

表紙で血がついていて、すでに死亡しているキャラが多く、フラグだったのではないかと話題に。

五条先生も4巻の表紙で血がついており、この法則が当たっていた場合、五条先生の死亡フラグとなっていると言えますね。

スポンサーリンク

呪術廻戦五条悟の死亡シーンいつ?どうなるか予想!

五条悟が死亡すると仮定して、死亡シーンはいつ、どうなるのか予想してみたのでご紹介します。

最強と言われている五条先生ですから、可能性があるとすれば、この辺りかなと思います。

2つのパターンについて紹介していきますね。

五条悟の死亡シーン予想①獄門彊から出たあと

五条悟の死亡シーンですが、獄門彊に封印されている間は無いと思います。

獄門彊には1人しか入れないこと、物理的な時間は流れていないと五条先生が自ら言っていることから、他殺や餓死は無いと予想。

単行本16巻で呪術総監部により、五条悟は呪術界からの永久追放。かつ封印を解く行為も罪と決定されました。

他の呪術師も助けにくくなるので、獄門彊から出た直後が死亡の確率が上がるのではないでしょうか。

五条悟の死亡シーン予想②獄門彊の中で自死

獄門彊は中の人間が自死した時に封印が解かれます。

他に封印を解く方法が無いと五条先生が判断した時、五条悟はこの性質を利用して出ようとするのではないでしょうか。

過去に伏黒甚爾に「五条悟は俺が殺した」と思わせることが出来ているので、獄門彊にも自死判定させることができるのでは?と予想しています。

呪術廻戦五条悟の死亡シーンいつ?死亡フラグや伏線がどうなるか予想!まとめ

今回の記事では、呪術廻戦五条悟の死亡シーンいつ?死亡フラグや伏線がどうなるか予想!と題して、五条悟の死亡フラグや伏線について予想を含め、お伝えしてきました。

  • 作者の発言
  • ランキング発表時の五条先生のコメント
  • 漫画内での羂索のセリフ
  • 漫画内での両面宿儺のセリフ
  • 獄門彊に封印された
  • 血がついているキャラクター死ぬ法則

このことから五条悟に死亡フラグが立っていると言われています。

五条先生は、宿儺に勝てる可能性がある数少ないキャラなので、生き延びて宿儺を祓ってくれると信じたいですね。

ということで、呪術廻戦五条悟の死亡シーンいつ?死亡フラグや伏線がどうなるか予想!をお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク