よりそいカウンセリング

人間関係の悩みからYSカウンセリングで回復 丹羽郡大口町カウンセリング

  • facebook
お問い合わせはこちら

人間関係の悩みからYSカウンセリングで回復 丹羽郡大口町カウンセリング

人間関係の悩みからYSカウンセリングで回復 丹羽郡大口町カウンセリング

2022/02/21

仕事の人間関係の悩みをYSカウンセリングで乗越えたHさん(52)の事例を紹介します。

 

H(52)パート

Hさんは、問い合わせの電話口でも涙ぐむ程でした。お仕事の取引先の人間関係で悩まれ、一カ月間も眠れず、食欲もないという事でカウンセリングを受けに来訪された方です。来た時の表情は暗く、まなざしからも落ち込み具合が伝わってきました。

 

Hさんは、その辛い心の内をゆっくりと語って下さいました。

「仕事の取引先にあった方と、行き違いがあり、突然仕事を断られてしまったんです」

「その後、どんどん、自分を責めるようになり、気が付くと夜は眠れないし、食欲もなくほとんど食べれなくなってしまって、、、」

 

とにかく、Hさんの心に寄り添って、お話しを聴かせて頂くと、徐々に表情に変化が出てきました。

そこで、カウンセラーから問いかけるカタチで、Hさんご自身で「こたえ」を発見できるように対話を重ねていくと「自分だけじゃなく、相手も責める必要はないんですね!」と、大きな気づきを見つけると、暖かな涙を浮かべながら微笑んでいました。

 

お帰りに見送る時には、来訪された時とは全く別人のように、スッキリとした明るい表情のHさんがいました。

 

Hさんも驚いたのは、カウンセリングから帰宅したその夜、久し振りに朝まで眠れたそうです。

そして翌朝、出勤すると「昨日とは別人みたいだ!」と、職場の方が驚かれる程、表情が明るくなったとの事です。



YSカウンセリング後の変化は、

 

・その日の晩から眠れるようになった。

・食事をとる気持ちになった。

・職場で表情が別人のようだと驚かれた。

 

と喜びの報告を後日に頂きました。

YSカウンセリングを通して幾つかの気づきから心のフィルムが入れ替わったときに、目の前の日常の現実も、まるでスクリーンに映る映画が変わるように変化していきます。

YSカウンセリングは、ご自身の中にある、心の免疫力=全ての人に備わっている自然治癒力を最大限に引き出します。その結果、眠れるようになったり、食欲が出てきたり、表情が明るくなる等の効果が得られるのです。

 

 

よりそいカウンセリングあおぞらでは、Hさんのように、ご自身で幾つかの気づきを得て頂けるように、カウンセリングを提供しています(必要な方にはより深い気づきを得られる個別カリキュラムをおすすめいたします)

YSカウンセリングの特徴として、ご自身の中から引き出すアウトプット型である事があげられます。良い教えを学ぶインプット型ではなく、もともとご自身の中にある「こたえ」を自ら発見して頂く事ができます。

 

言い換えるならば、カウンセラーは産婆さんの役割です。出産は妊婦さんご自身に取り組んでもらい、産婆さんは赤ちゃんが産まれてきやすいようにサポートする事が役割です。カウンセラーとクライアント様の関係は、まさにこの妊婦さんと産婆さんの関係なのです。

 

もし、あなたがお仕事の人間関係で悩んでみえるならば、YSメソッドでご自身の心の免疫力を引き出してみませんか?

下記からお気軽にLINEでご相談・ご質問ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。