よりそいカウンセリング

YSメソッド開発者 佐藤康行先生 丹羽郡カウンセリング

  • facebook
お問い合わせはこちら

YSメソッド開発者 佐藤康行先生 丹羽郡カウンセリング

YSメソッド開発者 佐藤康行先生 丹羽郡カウンセリング

2022/02/23

よりそいカウンセリングあおぞらのカウンセリングは「YSメソッド」という心の免疫力=自然治癒力を引き出すメソッドで、このYSとは、開発者「佐藤康行」先生のイニシャルからきています。

 

今回は佐藤先生のプロフィールをご紹介させていただきます。

 

佐藤 康行( さとう やすゆき)

プロフィール

1951 年、北海道美唄市生まれ
心の学校グループ創始者

 

15歳で単身上京、飲食店経営者になる夢を抱き、皿洗いからセールスマンに転身、教材のセールスでは世界トップの実績を持つ。1980年、「ステーキのくいしんぼ」を創業。「世界初の立ち食いステーキ」を考案し、8年で年商50億円(70店舗)を達成。

 

その後経営権を譲渡、これまでの経験をベースに心の専門家として1991年に「心の学校」を創立、約30年にわたり「本当の自分=真我」に目覚めることを伝え続けてきた。

 

2014年、東京八重洲に心療内科・精神科の「YSこころのクリニック」を開院、うつ病治療では薬を使わず、90日以内の寛解率が90%以上という医療の常識をくつがえす成果を上げている。

 

研修指導の主要実績は、ANA、明治安田生命、高校野球優勝校、プロボクシングチャンピオン、力士など幅広く、これまでグループ全体で43万人以上の人生を劇的に好転させてきた実績がある。国会議員や上場企業の経営者などからの信頼も厚く、政財界に大きな影響を与えてきた。

 

主な著書に『太陽の法則』(KADOKAWA)、『満月の法則』(サンマーク出版)、『仕事で心が折れそうになったら読む本』(PHP研究所)、『過去は自由に変えられる』(産経新聞出版)、『お金の不安が消える本』(KADOKAWA)、『ダイヤモンド・セルフ』(アイジーエー出版)、『真我』100巻 大全集(アイジーエー出版)などがある。著書は300冊以上(電子書籍含む)。

 

 

 

30年にわたり心の専門家として歩まれている佐藤先生ですが、その経歴とキャリアには不思議な魅力を感じます。それは佐藤先生が裸一貫からステーキチェーン店の経営者にまでなられ、その経営権を譲渡して「心の学校」を創立されたという、キャリアに現れていますね。

 

佐藤先生はご自身の体験の全てを、YSメソッドとして体系化して下さり、心の学校。こころのクリニック、経営コンサルタント、人材育成、学校教育、刑務所での講演、ニューヨーク講演会(他、諸外国多数での講演)と、YSメソッド一本で30年を歩まれ、今も世界に向けて発信し続けて下さっています。

 

よかったら最新刊『太陽の法則』(KADOKAWA)を一度手に取ってみて下さいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。