エッセイ

数年前から気になっているICLのこと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は快晴!

スッキリ気持ちのいい1日でしたね!

今週1週間も半分以上が終わりました!わーい。

数年前から気になっている視力矯正手術ICL

皆さん視力はいいですか?私はめちゃくちゃに近視です。

私より近視の人はいるのか?ってくらいの近視です。

なんでこんなに視力が悪くなるの?って自分に聴きたいくらいです。そんなわけで、普段はコンタクトとメガネ併用していまして、これらがないと生活できません。

世間一般で最も知名度の高い視力矯正手術は、レーシックだと思います。でも、私が数年前から気になっているのは、ICLって手術です。

簡単にいうと眼内にコンタクトレンズを入れる手術です。しかも、入れたレンズは後で取り出しも可能とのこと。レーシックとは違い、(一応)術前に近い状態に戻すことが可能らしい。

ただ難点は費用がかかること。およそ40万〜60万円ほどかかるそうです。うひゃ〜〜。

それでも、生活の質は絶対に向上しますよね。メガネやコンタクトレンズに関わる費用も無くなりますし!

就寝中に災害等に遭遇しても、メガネを探す必要はなく、安心です。

いつかはやりたいな〜。

聖飢魔IIを再び聴き始める

聖飢魔IIの「MOVE」というアルバムをよく聞いています。

聖飢魔IIといえば、デーモン閣下。デーモン閣下といえばタレント?相撲評論家?コメンテーター?色々な顔がおありですが、メインはヘヴィーメタルバンドのヴォーカリストです。

そして、悪魔教の教祖でもあります。笑

疲れ切った日常生活に癒しを与えてくれる悪魔たちに感謝です。

聖飢魔IIといえば「蝋人形の館」が大変有名ですが、他にもたくさんの名曲を生発表されています。

是非是非、一度聞いてみてくださいな〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加中!いつも応援のクリックありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA