MENU
ブログランキング

ブックオフで下見!のつもりがまさかの初仕入れ♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは、なこです。

ゆるせどのリサーチ順調に進めています^^

今回は初めて実際に店舗に行ってきたレポを書いていきます。

ゆるせどって何ぞや?という方はこちら♪

目次

買い物のついでに下見

家でリサーチしてると、「早くブックオフで仕入れしたい!!」っていう気持ちになってくるんですね。

でもいざ仕入れすると思うと緊張してきちゃって(笑)

本当に見つけられるのかな?とか店員さんに怪しまれないかな?とか。

多分張り切って仕入れしに行くと撃沈するな~って感じたので、まずは下見に行ってみることに。

スーパーの近くに1軒ブックオフがあるんで、買い物のついでにふらっと寄ってみました!

まずは雑誌コーナーの場所を探すのに数分かかって、さらにどのジャンルがどこに置いてあるか確認するのにも数分かかりました。

やっぱり行き慣れてないお店だと、何がどこに置いてあるかも分からなくて「早く仕入れに取りかからないと!」って焦っちゃうと思います。

そういう意味でも最初は仕入れじゃなくて、ただの下見のつもりで行ってみると気楽に動けますよ^^

予想外の仕入れ

それで、雑誌コーナーの場所も確認できて、少し時間があったんで上からなんとなーく見ていったんです。

そしたらリサーチで見た雑誌のタイトルが目に入ってきたんで、「練習がてらAmazonとKeepaの操作やってみようかな?」ってなって試しに検索してみました。

最初の数冊は仕入れ対象にならない雑誌だったんですが、何冊目かに調べたやつがなかなかいい感じで♪

ゆるせどの仕入れ基準も満たしてるし、価格も110円だったんで、ドキドキしながら買っちゃいました!

そうです!

下見のつもりで立ち寄ったらまさかの初仕入れを果たせました!!

嬉しい気持ち半分と、「本当にこれ売れるのかな?」っていう不安も半分あります。

まあでも、基準満たしててもその時の状況で売れるかどうかは誰にも分からないし、仕入れないと始まらないのでどんどん経験していくしかないですね。

思い切って買っても110円なのが、中古雑誌せどりのいいところです^^

そんな訳で、下見で行ったんですが1冊仕入れることができました。

リラックスして見れたのが良かったんですかね♪

あとはやっぱりリサーチをすればするほど需要があるキーワードのストックが増えるから、手に取れる雑誌も自然と増えるんじゃないかな?と感じました。

リサーチ→仕入れ→リサーチ→仕入れ・・・と繰り返していくしかないですね。

ちなみに、マニュアルの中に販売者の永峯さんからの「激励メッセージ」が入っています。音声です。

仕入れに行く前に聞くと安心感とやる気がでますよ!

昔受験の時に、母に激励されて送り出された時のことを思い出します(笑)

マニュアルの節々で永峯さんの包容力を感じるんですよね^^

途中途中に「不明点があればいつでも遠慮なく聞いてくださいね」っていうコメントがあって、弱気になってもなんとか進めることができてます。

数々のノウハウで挫折してきたメンタル弱めの私には本当に心強い存在です!

ひとまず無事に下見もできたので、またゆっくり仕入れしに行きたいと思います。

ではまた(^^)/

ゆるせどについて詳しく知りたい方はこちら▼

\ 作業は子育ての合間だけ♪/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次