MENU
ブログランキング

ゆるせど式リサーチの大切さを実感した話。

  • URLをコピーしました!

今回は「ゆるせど式リサーチってめっちゃ大切!」を実感した話を書いていきます。

ゆるせどって何ぞや?という方はこちら♪

目次

プレミア雑誌はスピードが命!

私は今2歳と0歳の子どもを自宅保育しているので、なかなか店舗でゆっくり仕入れができません。

なので、どうしても仕入れ単価は高くなっちゃいますが、ネット仕入れも少しずつ取り入れています^^

ネット仕入れだと、プレミア雑誌を狙ってるライバル達はかなり多いんですよね。

全国のせどらー(せどりをやってる人)もそうだし、純粋にその雑誌に載ってる人や商品のファンの人も買いたがってます。

この前なんてananのセクシー系の表紙のやつがメルカリの新着に上がってたんですけどね。

3,000円以上で売れそうなやつが500円で売ってて、「これ絶対買いだ!」と思いつつも念のためAmazonやKeepaで動きを確認してたんです。

そしたらその間に売れちゃって(泣)

出品されてから10分足らずですよ?やっぱりプレミア雑誌ってみんな狙ってるんだなあと。

ゆるせどの基本に立ち返ってみた

新米せどらーの私には勝ち抜くのは難しいのか・・・と弱気になってたんですが、ゆるせど式の仕入れの基本にもう一度立ち返ることにしました。

ゆるせど式って「高く売れるプレミア雑誌を見つける」ではなくて「リサーチで需要がある理由を読み取って、それを基に需要がありそうな雑誌を見つける」ことなんですよね。

ついつい高いプレミア雑誌を探してしまっていたので反省。

で、この基本に立ち返ってリサーチ→仕入れをやったらですね。

なんと!3冊もゲットできました!!!

リサーチで「需要がある理由=キーワード」をたくさん溜めて、そのうえでメルカリの出品一覧とか見ていると「この雑誌いいんじゃない?」っていうのが段々増えてくるんですよね。

3冊ゲットした時も、あるワードが目に入ってAmazonやKeepaを調べたら月に10冊くらい売れてるし2,000円近くで売れそうな雑誌でした。

仕入れ値440円です♪

みんなが狙ってるプレミア雑誌を追っていると、競争だから時間との勝負みたいで疲れるし負けた時の悔しさもすごい(笑)

でもこうやってキーワードをもとに探せるようになると、他の人が狙ってない自分だけのお宝雑誌を見つけられるし、自分のペースでゆっくり仕入れができるので心の余裕が全然違います。

リサーチも仕入れもどんどん楽しくなってきます。

最近はゆるせど式リサーチの重要さを実感しています!

みんなが狙っているプレミア雑誌は、すき間時間にメルカリ開いてタイミングよく買えたらラッキー♪くらいに考えておきます。

せっかくゆるーくできるのがゆるせどの魅力ですからね。

今回の仕入れで在庫が5冊突破しました^^

引き続きリサーチ&仕入れ頑張ります。

ではまた(^^)/

ゆるせどについて詳しく知りたい方はこちらから♪

\ 作業は週2日でOK!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次