100均を可愛くリメイク!トールペイントでアレンジを楽しもう

色々なアイテムをリメイクして自分好みにアレンジするのが好きという方も多いですよね。ただ、材料が高くついてしまい、お財布的にもうちょっとコストをかけないでリメイク&アレンジを楽しみたいという方もいますよね。

そういう時は100均グッズを自分でリメイクしてオリジナルのアイテムに変身させてあげるのがおすすめです。今の時代、100均でも質の高いものが多く、絵を描いてあげれば100均とは思えないクオリティで作品を作ることもできます。

誰かプレゼントする時なんかも100均だと手軽に作ることができるので人気なんですよね^^

そこで、私がトールペイントを使って100均で作った作品がいくつかあるので、ご紹介していきたいと思います。

100均グッズをリメイクした作品集

100均の手帳をリメイク

トールペイントでアレンジした赤い手帳

赤いものに赤いバラをトールペイントで描くのが好きなので、

こういった赤と赤の組み合わせで描いてみました。

 

赤色は魔除けにもなると言われているので、身につけていると
お守り替わりにもなるらしいですよ^^

100均の小銭入れをリメイク①

トールペイントで100均の小銭入れをアレンジ

スケジュール帳とお揃いで小銭入れも作ってみました。

 

羊の革に描いてあるので、すごく手触りがいいんです。

 

100均だと普通は合皮とかですが、100均でこのクオリティーは
すごいなと思いました。

100均の小銭入れをリメイク②

小銭入れに違うデザインで描いてみました。

面白いデザインになっていると思います。

これはバラの描き方が他のトールペイントの薔薇の描き方とかなり違います。

100均のポーチをリメイク①

ポーチの縫い目に合わせて、縦のラインでデザインをしています。

 

スケジュール帳と小銭入れとは違うバラの描き方です。

100均のポーチをリメイク②

 

 

インパクトのあるポーチにしたかったので、バラを沢山描いてみました。

流れるようなバラのデザインが我ながら気に入っています。

100均の鏡をリメイク①

これは粗目の生地なので、描きにくかったですね。

こういう素材はステンシルで描く方が向いていると思います。

100均の鏡をリメイク②

パンジーとデイジーを組み合わせて描いてみました。

100均のペットボトルカバーをリメイク


この素材はスポンジに描いているような感覚で、かなり描きづらかったので
描く素材としてはおすすめしません(笑)

100均のお薬手帳カバーをリメイク


ただの黒いなんともないものが、こうやってバラを入れることによって
華やかになるのでトールペイントは面白いですね。

 

レース模様とバラを組み合わせたものを描きたかったので、

ピンク・ブルー・黄色の3種類描いてみました。

 

同じバラで色とデザインを変えて描いています。

花びらが多くて丸いイメージのバラです。

 

手帳カバー