須磨海岸海開き2022の最新情報/日程や見どころを紹介します | 神戸のイベントと遊び場を紹介するブログ

神戸のイベントと遊び場を紹介するブログ

神戸のイベントと大人の遊び場を地元民が紹介するブログです。デートスポットや穴場スポットは必見ですぞ!!

 

こんばんわ!!

 

蒸し暑い日が出始めましたね。

 

もうすぐ夏って感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか

 

夏と言えばクーラーとキンキンに冷えたビールですが、海で青春するのも悪くありませんね。

 

 

須磨海岸海開き2022の日程はいつ?

神戸で海水浴するなら須磨海岸かアジュール舞子ですよね。
 
今年はまだ須磨海岸(&アジュール舞子)の海開きがいつなのか発表されていませんが、例年7月10日~12日頃に行われます。
 
もうすぐ発表されると思うので続報をお待ちください。
 
 

須磨海岸海開き2022内容や見どころ

須磨海岸は数年前まで寂れ感がハンパなかったですが、安全・安心に利用できる海水浴場を目指して健全化に取り組んでいます。
 
海も汚くて(地元の人間は)泳ぐ気になれませんでしたが、ずいぶんときれいになった気がします。
 
近年は、インスタ映えする海の家ができたり、ファミリーエリアができたり、遊歩道にフラットライトを設置して恋人たちの聖地になったりと活用方法はグッとよくなりましたね。
 
 

須磨海岸海開き2022関連イベント

須磨海岸海開きに関連して、suma豊かな海プロジェクトが進行しています。
 
と言っても海岸の大クリーン作戦ですが、6月26日には海開き前のクリーン作戦が開催されます。
 
 
 

須磨海岸海開き2022混雑状況

例年、須磨海岸海開きはさほど混雑することはありません。
 
須磨海岸が混雑し始めるのは学生の夏休みが始まる頃から?8月ぐらいからでしょうか?
 
 
 

須磨海岸海開き2022アクセス

海開きが開催される須磨海岸まではJR須磨駅から徒歩1分です。
 
ここまで駅から近い海水浴場も珍しいのではないでしょうか?
 
山陽須磨駅からも徒歩5分ぐらいです。
 
住所:〒654-0049 兵庫県神戸市須磨区若宮町4丁目1
 
 

須磨海岸海開き2022まとめ

最後に要点をまとめておきます。

 

  • 須磨海岸の海開きは例年7月10日~12日
  • インスタ映えする海の家やファミリーエリアが楽しめる
  • 須磨海岸海開きに関連してクリーン作戦が展開されている

須磨海岸はアルコールや花火の持ち込み(もちろん花火するのも)禁止なので、大人らしくルールを守りましょうね!!

 

自分達の遊び場は自分達で守っていきましょう!