【読書】人気曲ではじめる!ベース・コード弾き 高原未奈氏著【簡単感想まとめ】

【本,DVD】コード理論、ウォーキングベース

この記事は「人気曲ではじめる!ベース・コード弾き 高原未奈氏著」という本を読んだ感想を記載します。

きっかけ 

最近ルーパーでベースでコード弾きしてますが、構成音を2つか3つ押さえてるだけなので押さえやすいポジションがあれば確認したいと思い読んでみました。

感想

この本は下記の構成で記載されています。

コード弾き上達のための基本フォーム

1 大きな古時計

2 さくら(独唱)

3 糸

4 猫

5 香水

6 やさしさに包まれたなら

7 マリーゴールド

8 ドライフラワー

9 丸の内サディスティック

10 Pretender

11 家族になろうよ

12 HANABI

13 うっせえわ

14 夜に駆ける

ベースコード一覧表

著者プロフィール

特に印象に残ったポイント3点を紹介します。

1つ目は、最初の右手の 基本フォームでルートが2弦の場合もあったので、ルートが2弦の場合も使うのかと思いました。

(3、4弦をルートに使うようにすることが多いのかなと思っていた)

2つ目は、 曲の紹介がされていますが曲の練習に入る前に書く行動の骨が細かく描かれています。これはあくまで参考でひきやすいように各人が弾けば良いと書かれていますが参考になると思いました。

3つ目は、 巻末にコード一覧表が書かれていますが数がとても多いのでまずは曲で練習していった方が練習しやすいと思いました。

まとめ

ベースでコード弾きをやってみたい人には参考になると思います。

YouTubeで動画も公開されているのでぜひ見たいと思います。

以上簡単ですが、まとめてみました。

人気曲ではじめる!ベース・コード弾き 動画連動 [ 高原未奈 ]

価格:2,310円
(2023/1/27 13:30時点)
感想(0件)

出張買取_楽器_a8 | 楽器の買取屋さん - 楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取
楽器の買取屋さん|最短30分で出張査定!ギター・ベース・管楽器・DJ機器を高額買取

Kindle Unlimitedでは月額制でたくさんの教則本が読めるので便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました