ぺったんぺったん

5月22日(月)

今日は、室内で遊びました。ブロック遊びをしている隣で木製電車を使っているお友達を見つけると、「ねぇ、わたしをのせてくれないかしら?」と声をかけていました。お友達が使っていた電車に人形を乗せながら「あるがとう!やさしいね!」と声をかける姿がとても微笑ましかったです。

5月23日(火)

絵本が大好きなのですね。円でも保育者が絵本を読む真似をして絵本を読み聞かせする姿を見かけます。今日は、室内で遊びました。滑り台を用意すると嬉しそうに遊びに来てくれていました。お人形を抱っこして滑り台に登ろうとしていたので、保育者が「ぴよちゃんは滑り台の下で待っててもらおうね」と声をかけると「え〜さみしくない?」と人形に話しかけていました。「大丈夫!滑り台を滑れるように応援しているね!」と保育者が声を変えて話すと」わかったわ!応援よろしく!」笑顔で滑り台に向かう姿がとても可愛かったです。

5月24日(水)

今日は、園庭で遊びました。昨日の雨で地面が濡れていたので、型抜き遊びがしやすくたくさんご馳走を作ってくれました。「は、おまたせ!食べていいわよ!」と嬉しそうに保育者にご馳走を運んでくれました。その後は、保育者やお友達と一緒に尻尾取りに参加していました。「ピンクのしっぽがいい!」と尻尾の色まで選んでいました。

5月25日(木)

今日は園庭で遊びました。今日もたくさんのご馳走を作ってくれました。お皿よりも大きいお餅を一生懸命作っていましたよ。保育者が「ぺったんぺったんぺったんこ」掛け声をかけると、一緒に「ぺったんぺったん!」と言いながら、そのリズムに合わせてお餅をペタペタしていた姿がとても可愛かったです。完成したお餅を包丁に見立てたシャベルで切って「はい、どうぞ!」と分けてくれました。

5月26日(金)

今日はふぁんばりんがありました。ふぁんばりんが始まると全身を使ってダンスを楽しんでいました。先生の真似っこをして「さにー!」と言いながら、頭の上で大きな丸を作っている姿が可愛かったです。その後は室内で過ごしました。四角いブロックを「ぼってらちゃん」と名付けて紹介してくれた姿に、思わず笑ってしまいました。今日もオリジナルキャラクターを作って楽しんでいました。




おしまい。
今日も見ていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログ村の「子育てブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA