アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月18日

【麺活・埼玉うどん 埼玉県桶川市】 手打ちうどんいしづか

どーもどーも。腹回りが少しだけ、少しだけ、少しだけ大きめサイズのUMAです。
InstagramTwitterも良かったらフォローしてくださいね♪

本日は埼玉県桶川市にある、
創業100年以上の老舗でありながら、進化し続けるお店『手打ちうどん いしづか』さんです。

gaikan.jpgのれん.jpg


うどん屋さんではありますが、
料理としての完成度の高い逸品を出し続ける、
正に常に進化し続ける究極のうどん屋さんです。

加水率高め.jpg豊富な有料とっぴんぐー.jpg




近くには超有名店『松屋』さんがあり、少し歩くと格安駐車場があったり、
お店自体にも6台ほど駐車場があります。桶川駅からも近いので、アクセスはしやすいお店です。


menyu.jpgめにゅー.jpg

豊富な有料とっぴんぐー.jpg豊富なてんぷら.jpg


メニューの一部を抜粋します。
他にもかけや冷やかけ、ざるやもりなどオーソドックスなものから、季節限定うどんも豊富です。
牡蠣系のうどんやグリーンカレーのつけ汁うどんを頼まれている方が多かったです。



てんぷら.jpgかしわ天椎茸点.jpg


天ぷらは即注文しましょう!
うどんを待っている間に揚げたて食べるのがたまりません

天つゆもありますが、特製のだし醤油で食べるのをオススメします!
野菜系の天ぷらの中では、椎茸天が一番好きです
野菜天はお得な価格で三種盛りにできるので、野菜系天ぷらを楽しみ尽くせますよー!
野菜系以外では、かしわ天や海老天がうちの家族の定番です


牛ホルモンつけ汁.jpgなすのつけじる.jpg


左から、牛ホルモンのつけ汁うどん
右は揚げ出し茄子のつけ汁うどんです。

ぷるぷるふわふわのホルモンに、後入れのラー油と辛口のお味噌の薬味がベストマッチです。
野菜は素揚げされて入っており、しっかりと形と食感を保ったまま濃い目のつけ汁に浸されています。
こちらも薬味の生姜と茄子が見事にベストマッチ!(語彙力)

加水率高めのうどんがつけ汁系うどんを更に引き立たせます。
ツルツルモチモチ。私の大好きなうどんの系統でございます。

麺とつゆ・だしを時には別個で楽しみつつ、天ぷらでも使っただし醤油かけて更に麺を楽しむ。
つけ汁も料理としての完成度が高い逸品なので、追加でご飯を頼むのもアリです。

卵かけご飯+つゆで簡易雑炊を作ってるのは私だけかもしれませんが、
それもめっちゃうまいです

締めまで楽しめる最高のうどんでした!ご馳走様〜〜〜


老舗+創作うどん+系統としては武蔵野?な最高の埼玉うどんを、
ぜひぜひぜひぜひお試しあれ!






















posted by UMA at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉うどん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11314283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
UMAさんの画像
UMA
デブ活サラリーマンです。 肉と讃岐うどんをこよなく愛す埼玉のエリート戦士です。 コロナ前は埼玉から車で香川に行くタイプの営業マンでした。 現在は自粛中です。
プロフィール
ロリポップ!
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。