2022年3月19日土曜日

県下最認知!? 超人気味噌ラーメン

 「ラーメン」
日本人、いや、昨今では世界中の人々の永遠のテーマであることでしょう…(笑)
みなさん各々、好みの味、ラーメン屋がありますよね^^もちろん私もたくさんあります。正直、ラーメン話はいつ何時、誰としても尽きませんよね…そんな大好きなラーメン屋の中から今回は、宇都宮の超人気店をご紹介いたします。


ずばり、【幸麺】です。今回は店内不動の人気No1、「みそチゲラーメン」に焦点を当てていきます。
個人的には大好きなラーメンです!くどいですが、本当に大好きです(笑)


タイトルの県下最認知、というのは過言かと思いますが、栃木県民であれば知っている人の方が多い(統計を取ったわけではありませんが…)かと思います^^
それほど混んでいます!いつ行っても混んでいます!むしろ最近では行く度に人が増えている気がします…(笑)
ただ席数もスタッフの方も多いので、回転率は良いです。そのためどんなに混んでいても、待ちが1時間を超えた記憶はないです。20~30回は行っているので信頼度は高い情報だと思います!


そして肝心のお味ですが、
ただtadaうまい…最初食べたときはそう思いながら、無心であっという間に完食してしまいました。まさに病みつきとはこのことです!
その美味しさの秘密は、なんと言っても味噌ベースのスープとチゲのあんかけとの相性です。白菜やしいたけ、ニンジンやネギなど、具だくさんで野菜のうまみが溶け出したスープは絶品です。餡は辛さ控えめで、とても食べやすく、煮卵もいいアクセントです。よく混ぜてから食べるのがオススメです。

それから、頼むと共に提供されるお酢が、これまたとってもいい味変になるんです。小さなお椀も一緒についてくるのでそこに小分けにし、お酢をかけて食します。中には唐辛子などが入っていますが、ベースはもちろんお酢なので、とてもさっぱりしています。
更に…+100円で頼めるごはんセット!食べられそうな方は是非ともご注文を!スープをかければ幸麵特製あんかけ丼の完成です。はい、もう言葉は要りません。うまいに決まってます(笑)

百聞は一食に如かず!
たった一品で、長々と幸麵への想いを語ってしまいましたが…(笑)店名にふさわしい、幸せのラーメンを食べられます♪
行ったことのない栃木県民の方々、また県外の方も来られそう、という人は是非とも!
ただ、味噌が苦手…なんて方を納得させられる自信はないので悪しからず…




最後に駐車場やその他の情報を…(2022/4月時点)

住所 栃木県宇都宮市戸祭元町4-5
営業時間 火~日曜日 11:00~15:00 17:00~20:00 月曜定休









駐車場ですが、お店を正面に、向かって右に2ヶ所、左に1ヶ所(こちらは周って裏から入ります)あります。右側は3台~4台ほどと、狭い道路を挟んですぐ向かいに5~6台ほど、左は12台停められます。右側は狭いうえに満車の時が多いため、左側の12台分がオススメです^^分からなければ、店内のスタッフの方に聞けば優しく教えてくれます!
ただし、くれぐれもお店の向かい側には停めないでください!福田屋百貨店関係者の方々の駐車場のため、怒られます(笑)
それから、店内の席ですが、1階はカウンター(5人ほど)、テーブル(7卓)、2階に座敷(5組分)があり、なかなかの広さです。だから1階が満席でも、それほど待つことはありません!
余談ですが、お店の場所が分かりにくいです!初めての方は、地図をよくご確認ください。


さて、いかがだったでしょうか?
いつも少し余計なことまで書き綴ってしまう気がします…(笑)戯言だと思って今後もどうか見てやってください!


最後までご精読、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極の味! 至高のチーズケーキ

 「ケーキ」 その一言で掻き立てられる好奇心は、まさに魅惑… 作り方は様々で、味や見た目などの固定概念に囚われないお菓子のうちの一つではないでしょうか^^ 甘党、と呼べるほどケーキを食べてきた自負はありませんが、今回ご紹介するケーキはうますぎてottamageます(笑) というこ...