2022年3月28日月曜日

限定の魅惑… 奥深き新商品

「続 ラーメン」
限定…ラーメンに限らず、誰しも一度はその言葉の魔力に惹きつけられたことでしょう!はい、まんまと引っ掛かりました(笑)
前回の幸麵、一記事では紹介しきれなかったため、引き続きお付き合いください。
忖度している、と思われるかもしれません…(笑)いいんです、それほどに好きなのでご容赦ください。


今回は、【石焼きカルビラーメン】と【チャーハン】こちらの二品に焦点を当てていきます。





まずは【石焼きカルビラーメン】



今まで味噌チゲばかり食べてきましたが、今回は冬季限定の言葉に惹かれてついつい…頼んでいる方が周りにいなかったため少し不安でしたが、皆様あまり挑戦はしないのでしょうか(笑)
しかしこれが大当たり!
うまい…とにかくうまい…ベースは味噌ではないようです。おそらく醤油でしょうか。辛さはありません。
具材は、カルビ、白菜、ネギ、ニラ、きくらげ、溶き卵など具沢山です。その野菜の甘み、旨みがすごいんです。ビックリしました!さすがの一言。石焼きを活かしたアツアツのラーメン、その熱さに負けない野菜達の主張、素晴らしいです。
そして+380円で追加できる「おじやセット」具材はごはんに溶き卵、ネギをプラスしてくれます。


麺を食べた後、スタッフの方に声を掛け準備していただきます。しばし時間がかかりますが、またアツアツ状態で来ます。
味噌チゲに引き続き、言葉は要りません(笑)具材の旨味が溶け出したスープにごはん、うまいに決まってます…夢中でスープまで飲み干してしまいました。
小食の方はおじやは食べきれないと思います。頼む際は注意してください。
個人的には、冬季とは言わず、ずっと提供してほしいです!それほどに美味しかったです。
お店の方に確認したところ、まだ(2022/3/27現在)提供しているそうですが、いつまでやるかは不明、とのことでした。
食べてみたい、と思った方は是非ともお早めに(^^)遠くの方は電話でご確認ください。



続いては【チャーハン】





メニューには数種類のチャーハンがありますが、個人的にはノーマルのチャーハンがオススメです!量は想像通り、中華おたま一杯分です。普通サイズを頼んで(半チャーハンもありますが)シェアするのがいいと思います。
さあ、肝心のお味ですが、最高にうまいです!
具材はたまご、ナルト、チャーシュー、そしてメンマです。このメンマの食感ががとてもいいアクセント!チャーハンの具材としては珍しいですよね^^ただ、これがとっても合うんです。細かく角切りになっているので食べやすさも◎です。
やや甘めの味付けで、醤油がほのかに香ります。だしの旨味のような味も感じられる、濃い目に味付けされた、しとパラのチャーハンです。
個人的には、他店にはない味で、かなり印象的です!行く度に必ず頼みます!チャーハン好きの方には是非とも食していただきたいです!




おまけ…



前回書くのを忘れました。ご存じの方もたくさんいると思いますが、幸麵にはスタンプカードがあります。ラーメン×1に付き、1スタンプ貰えます。5ポイント貯めると、揚げ餃子、半チャーハン、ソフトドリンクのいずれかがサービスでもらえます。
そして上限の20ポイント貯めた方には、もれなく幸麵オリジナル〇〇、もしくは〇〇〇〇卵の卵セット(4つ)が貰えます!すごくお得です(*'▽')
カードには何が貰えるか書いてありません…はい、この記事を観て気になった方、是非とも20ポイント貯めて受け取ってみてください^^その際はコメントで教えていただけると、とても嬉しいです!お待ちしております!

※最後に注意点を一つ!貯めたスタンプで上記を注文の際は、他の商品を頼んだ時にカードを提示し、一緒に注文してください!店内にも張り紙がありますが、お会計時にカードを提示しても【無効】です!ポイントに有効期限はないですが、せっかくポイントを使おうと思ったのに…なんて悲しい気持ちになりますよね…気をつけてください!


さて、いかがだったでしょうか?
幸麵は、たまに季節限定の新商品を出すことがあるので、今後も登場することがあるかもしれません。その時は、またかよ…なんて思わずにお付き合いいただければ幸いです(笑)


最後までご精読、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極の味! 至高のチーズケーキ

 「ケーキ」 その一言で掻き立てられる好奇心は、まさに魅惑… 作り方は様々で、味や見た目などの固定概念に囚われないお菓子のうちの一つではないでしょうか^^ 甘党、と呼べるほどケーキを食べてきた自負はありませんが、今回ご紹介するケーキはうますぎてottamageます(笑) というこ...