SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【08】通称カレブさんのそっくりさんがやっかいな男だった(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

マイルズ・ランドグラーブ。大人世代。一家の復興のため実家で暮らしながらファッションインフルエンサーとして活躍するムチムチガイ。

過去には泥棒に入った家の家主に運命的なひとめぼれをするも、プレイヤーが加齢オンで放っておいた結果、初デートもしないままに生き別れることに…。(ひとめぼれの相手、老衰死)ごめんマイルズ。

だから、青田家のむちむちガイズ三人組(入り婿のあおし、甥っ子のデイヴィッド、マイルズ)はときどき町へナンパへ出かけます。あおしはゴリゴリの既婚者ですが、マイルズのためならと妻に許可をもらっているという設定です。

観光客風のお姉さんに声をかけてみたり

セレブのチョン・ベネッサさんに声をかけて黄色い声をあげてみたりと、毎週末がんばっていたなかで出会ったのが

赤毛に白い歯がまぶしい、リデル・サンディさん。あおしと同じ大人世代です。たぶんミュージアムに遊びに行ったときに出会った人のはず。

お互い惹かれあっています。

f:id:bonyarisims:20220323000033j:plain

ダークスキン、白い歯、ショートヘアと、かつて泥棒に入ってひとめぼれしたグレイスさんと要素がかぶってて、切ない。

早速、そんなサンディさんとデート。行先はなんとなくヘンフォードオンバクレーです。

話もはずみ、お互いの気持ちが同じだと確信できたマイルズは、デートのなかばでサンディさんにお付き合いを申し込み、無事に恋人に! 大人の恋ですもの、急がないと。

無事に恋人同士になれたふたりが、ソファに座って話していると、マイルズの表情にくもりが…

なんと、青田家初代からたまに登場しているタウニー、ブロディさん(通称カレブさんのそっくりさん)がサンディさんを口説いてる!!!

いやいや、初代のときのタウニーがいまも生きてるってある? それに名前も違ったような、と調べると

今まさにマイルズがデートをしているヘンフォードバグレーのバー「ノームの腕」のオーナーと結婚している! それで苗字がスコットになってるのね。

バーのオーナーのサラさんにはデフォルトの夫がいたはず。離婚または死別してブロディさんと一緒になったってこと?

つまりブロディさんは、妻の経営するお店で、かつての友人(青田家初代あおい)の遠縁の男のデート相手を口説いているということ。なんてふてえ野郎だ。

ちなみに不老不死っぽい理由はわからなかった。彼もカレブさんのように吸血鬼なのか?でも、若者→大人と年は重ねてる気はするし。謎のタウニー、ブロディ。

サンディ「いいお店だね!地元の人がフレンドリーでみんないい人!」

マイルズ「……」

あんなに盛り上がったデートだったのに。付き合い始めたばかりなのに。

浮かれた気持ちが一気にしぼんでしまったマイルズ。これからサンディとの関係をどうするのでしょうか?

つくづく報われない男よ。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp