私が片思いを叶えた略奪の裏ワザ

彼女持ちと目が合ったら略奪のチャンス|好きな人がチラ見してくる心理

彼女持ち 目が合う

記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品をユーザーが購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

還元された利益は当サイトの運営費として使われます。

 

好きな人彼女持ちなんだけど、目が合うから意識しちゃう…どんな心理なのかな」

 

ふと視線を感じて見てみれば目が合い、恥ずかしそうにしたり、はたまた見つめてきたり…

「これって気のせい?思い込みだよね…」なんて思いつつ、どうにも自意識過剰というワケでもない。

 

目が合うとやっぱりドキドキするし、こっちはどこを見ていいのかわかんなくなっちゃいますよね。

「もしかして少しは脈ありなのかも…」なんて考えちゃったりして。

 

でも相手には彼女がいる…

 

この記事では、そんな「チラチラ見てくる彼女持ちの心理」と、その「脈のありなしの判断」についてご紹介。

luna

最後まで読めば、カレの本音がわかって、今より近づく勇気が持てるかも…?

 

ざっくり言うと…
●彼女持ちと目が合うのはあなたに関心がある証拠

●脈がどのくらいあるかをカレの反応から見極めよう

 

彼女持ちと目が合うのはなぜ|好きな彼がチラ見してくる心理

何かを見つめる男性

 

最初にざっくり結論から言っちゃいますね。

彼女持ちの人がチラ見してくるのは、あなたに対して好意があるって考えちゃってOK

 

人間は嫌いな人をチラチラ見たりはしません。

よっぽどの恨みでもあれば別ですが、カレにそこまで恨まれるくらいなら心当たりもあるでしょう(笑

 

なので、気になるほど視線を感じるなら、それは嫌われてないっていう証拠。

いくら彼女持ちだとしても、人を好きになったり興味を持ったりすることはあります。

 

…まあ、でも、好意があるって言っても、それが「ちょっと興味がある」「なんか気になる」っていう感じなのか、

それとも「かなり気になってる」っていうのかは別なんですけどね…。

 

この時点では「少なくともキライではないっていうだけ」「何らかの関心があるっていうだけ」のお話です。

 

ここからは、もう少しカレの心理を詳しく見ていきましょう。

 

彼女持ちの人と目が合う理由は、概ね4つのパターンがあります。

 

1つは今話したとおり、普通に脈ありっていう心理。

あとの3つですが、以下のような心理がありそうですよ。

 

あなたがチラチラ見てくるのが気になって

 

よくあるのは、実はあなたが先に見ちゃってるからこそ目が合うというケース。

男の人って女の子よりも視野が広く、人の視線や気配に敏感なんだそうです。

 

だからこそ、あなたがチラチラ見てれば気になって見る→目が合うっていうループに陥りがち。

 

最初はこのパターンで目が合うようになって、

そのうち気になって、あなたが見てないときにもあなたを見るようになる。

 

あまり深い意味はないけど、ちょっとだけ「あれ?オレって好かれてる?」みたいに意識し始めている可能性も。

 

好きな気持ちをからかっている

 

「あれ?オレって好かれてる?」が行き過ぎたり、「ああもう完全に好かれてるな」ってなったり、

はたまた、最初っから自分に自信がある人は、「目が合う」を通り越して「じっくり見つめてくる」に変わります。

 

●あなたをじーっと見つめて、あなたが恥ずかしそうにしてるのを愉しむ

●余裕がある感じで見てくる

●目が合うと微笑んできたり、不自然なほど見つめてくる

 

そういうタイプは簡単に言えば「自意識過剰タイプ」で、あなたの好意を弄んでいる可能性が高くなります。

 

彼女がいてもいなくても、男の人はモテることで自信を持ちたい生き物。

別に付き合いたいとかじゃなくて、単純にからかってるだけなのかもしれませんね。

 

下心によるもの|服装や体型をチェック

 

とくに意味はないけど、女の子のカラダを見ちゃうのは男の本能。

下心からあなたをチラチラ見てくる→目が合ってそらす。なんていうことも。

 

●露出が多い服装

●ボディラインがハッキリした服

●人より胸が大きい

 

そんな心当たりがあれば、カレはただただ男の本能に任せて視線が釘付けなのかもしれませんね。

 

好きな人の脈ありを見抜く|目が合う彼女持ちの本気を計る方法

こちらを見つめている女性

 

目が合うっていうのは好意があってのこと。

 

ですが、それにはさっき挙げたような感じで、

あまり深い意味はないとか、からかってるとか、カラダを見てるだけっていう心理も含みます。

 

興味こそあるけど、脈ありとまでは言えない…みたいな。

それだと気にするだけ悲しいですよね。

 

ということで、ここからが本題。

目が合うときのカレの行動から、カレの脈がどのくらいあるかを判断するポイントについてもお伝えしていきます。

 

3つです。

 

どんなシーンで目が合ったのか

 

カレと目が合ったときの距離感や位置関係から。

 

あなたが見ていなくてもカレがあなたを見ている。

そんな場合は、脈ありの可能性が高くなります。

 

同じような話で、遠くから目が合う場合も脈ありの可能性が高くなります。

 

近ければなんとなく視界に入るとか、なんか目が合うから気になってる。っていうだけの心理。

でも、それが遠くからでも見られてたら明らかに意識してますよね。

 

ただし、この場合はそれまでにあなたが散々カレを目で追っていると「あのコ俺に気があるのかな…」みたいな意味合いもあるので注意。

 

1番良いのは、「ムリなポジションからチラ見」です。

 

あなたがカレの後ろにいるのに見てくるとか、鏡越しに見てくるとか、

そんな感じでどうにか視界に入れている素振りがあれば、カレはあなたを相当気に入ってる証拠。

 

見つめるよりそらす方が脈あり

 

目が合ったときのカレの反応から探る方法。

これは脈のありなしがハッキリわかれます。

 

目が合ったときの反応と言えば2パターンで、「それでも見つめる」か「サッとそらす」のどちらか。

この2つのうち、脈があるのは後者の「目をそらす」という反応。

 

まぁ、逆の立場で考えれば分かりますよね。

 

好きな人、嫌われたくない人だったら、じーっと見つめるのは勇気がいります。

恥ずかしくてそらすのが普通の反応。

 

目が合っても余裕で見つめてきたり、ニコッと微笑むのは、

「なんとも思ってない」or「自分が好かれてると知っていてからかってる」のどちらか。

 

すでに男女の関係でもあればともかく、そうでもない状態から見つめてくるなんて、恥ずかしいとは思ってない可能性が高いです…

 

視線をそらす方向に注意

 

これは確認できないかもしれませんが、人は目をそらすとき、無意識に相手への感情が出るそう。

 

上にそらした場合はあなたを下に見てるので、

「俺のこと好きなんだろ?」っていう感じでからかってる可能性が高くなります。

 

横に逸らした場合だと、あまり興味がなく、ただ単に目が合ったという心理。

 

そして、下に逸らした場合、恥ずかしくて緊張してる証拠。

 

下→上→横の順で脈あり具合が変わってきますね。

 

目が合うのは脈ありの可能性あり|彼女持ちでもどんどんアプローチしよう

彼女持ち 目が合う

 

ということで話をまとめます。

 

●目が合う=キライではない証拠。興味・関心・好意くらいはあるって考えてOK

●ムリに視界に入れたり目をそらすのは脈ありの可能性が高い

 

いずれにしても、あなたに対して何かしらの感情は持っているからこそ何度も目が合うっていう可能性が高いです。

こっちからも積極的に見つめたり話しかけたりして、少しずつ様子見してもいい状態ではないでしょうか。

 

luna

彼女持ちだって異性に興味は持ちますし、好きなコは見つめるものです

 

ただし、目が合う程度だったら「あなたが行動しないとそこまでで終わり」っていう可能性も高いので、どんどん仕掛けるのがオススメな状況ですよ

間違って都合の良い女にされるのだけは気をつけつつ、距離を詰めていきましょう

 

せっかくカレが興味を持ってくれてる状態。

「彼女がいるから」なんて気にせず、どんどんアプローチしていきましょ。

 

こんな記事を読めば、もっとカレの気持ちがわかり、略奪がはかどりますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.