こんにちは。
 
桜が葉桜になる頃に、ツツジが咲き始めますね。
 
ツツジ(躑躅)の花言葉は、”慎み”だそうですね。

 

 

先週から、相方さんの調子が芳しくありません。

 

相方さん 「(🤧)」

ボク   「大丈夫?」驚き

相方さん 「桜の花粉が飛んどる」

ボク   「ヒノキだよ(笑)」

 

相方さん 「喉も痛いから風邪だよ」

ボク   「花粉が原因かもよ、花粉症の薬買ってこようか」驚き

相方さん 「風邪薬飲んだら少し良くなった」

 

ヒノキの花粉症だと絶対認めない相方さんですが、体調が良くなったのは一安心です(笑)。花粉症と喉の痛みって関連なさそうですが、鼻詰まりの状態になると口呼吸になって、喉が乾燥して、風邪の症状のような喉の違和感が起こる事があるようですね。ボクも少し鼻がぐしゅぐしゅしてます。


花粉が多いと言われる今年の春は、花粉症なのか、そうでないのかって人が多いみたいですね、ボクら2人もそんな感じです(笑)。


迫り来る避けようのない現実(日常の些細なホモフォビアみたい。。(笑))。それでも、何か出来るかもしれない、それに、2人で一緒にいれたら、立ち向かえるような気がします、自分の気持ちに正直に生きてるって思えるからですかね。

 

花粉が大敵?なボクらですが、家の中は相方さんがお世話してる植物でいっぱいです(笑)。3月の岐阜旅行で拾った藤の種を植えて1ヶ月経ちましたが、順調に育ってます。こんなに小さいのに頑張ってるんだから、ボクも頑張らないとって元気もらえてますウインク 

 

(棚植えて1週間後)

 

(1ヶ月後)

 

最近、会社の飲み会が増えて、遅くに帰宅する事が多いのですが、相方さんは、大体ネットフリックスのドラマを観て待ってくれています。この映画を絶賛してました。きっと相方さんは、辛い花粉症?とかも、エンタメで元気もらってやりすごしてるんですね(笑)。





慎ましい生活を心がけて、健康管理して、季節の変わり目、年度初めを乗り越えたいものですにっこり

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ