ブログのドメインが変更になりました。https://saitama-gohan.info/

【南京亭】大ボリュームの大衆中華!エビチャーハンとジャンボ餃子

3.5
中華

今回は、東京都多摩地域・埼玉県・神奈川県にチェーン展開する大衆中華料理店「南京亭(なんきんてい)」さんにお邪魔しました。

南京亭 新所沢店 外観

南京亭 新所沢店 外観

真っ赤な看板が目立ちまくっている南京亭さんですが、なんと24時間、年中無休で営業されているそうです。
お昼を少しずらした時間に伺いましたが、家族連れやお昼休憩のお客さんで賑わっていました。

店内は席数も多く、店内も厨房も活気に満ち溢れています。
中華料理店の賑わいって、ライブ感があっていいなぁ~(^-^)♪

南京亭さんは麺類・ご飯ものを始め、とにかくメニューが多くて悩みます
お店の名物は職人さんが手作りする「ジャンボ餃子」
通常は4個なのですが、2個餃子もあるので、今回は2個の方を注文。

手作りジャンボ餃子(2個)

手作りジャンボ餃子(2個)

エビチャーハン 1,050円
2個餃子 230円
合計 1,280円

やってきた餃子は、たしかにデカイ!!
酢醤油とラー油をつけて、さっそくいただきます!

ジャンボ餃子

通常の1.5倍ほどの大きさがある餃子を持ち上げると、しっかり重さを感じます。

ジャンボ餃子

これはウマ~い(^-^)♪
餡は野菜多めで、あっさりした味わい。
ニンニクがしっかり効いているので、餃子の食べごたえバツグンです。

エビチャーハン

エビチャーハン

1つ目の餃子を食べ終えるころに、エビチャーハンが提供されました。
大盛りにしてないのに、なかなかのボリュームです♪

エビチャーハン

大きなエビがたっぷりと乗っています。
これは贅沢なチャーハンだなぁ(^-^)♪

エビと一緒にチャーハンをパクリ!!

エビチャーハン

うんまぁ~~~(๑´ڡ`๑)
プリップリのエビと、しっとり系のチャーハンで、口の中が喜んでいます(^-^)♪
チャーハンは薄すぎず、濃すぎずの絶妙な塩加減で、バクバクと食べ進められます。

チャーハン

具材はたまご、チャーシュー、なると、ネギ。
これぞ、みんなだいすきな王道のザ・町中華チャーハンといった感じ。

エビチャーハンに黒コショウ

途中、味変で卓上の黒コショウをかけて食べてみると・・・
めちゃくちゃウマーーー( ゚Д゚)

エビチャーハンに黒コショウ

エビの旨味や香りが、黒コショウによってさらに引き立ちます(^-^)♪
黒コショウたっぷりかけるのがオススメ!

南京亭さんのエビチャーハンとジャンボ餃子、味もボリュームも大満足でした(^-^)♪
次回はラーメンも食べてみたいな♪

ごちそうさまでした。

中華料理 南京亭 新所沢店
店舗住所 〒359-1142 埼玉県所沢市上新井4-24-19
営業時間 24時間営業
定休日 無休
支払い 現金のみ
駐車場 あり29台
HP 本格中華の南京亭・東京亭/炭火焼肉の華はなぎゅう

コメント

タイトルとURLをコピーしました