大隅半島の夜③ | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

こんにちは。京猫です。

---------------------------

目指せ!自転車の聖地 大隅半島を走ろう!!
往復乗船代無料でご招待!!


●2日目の夜です。
18:20  やっとこさ着いたお宿は、鹿屋市のホテルさつき苑

クワガタがお出迎え


E-bikeのバッテリーはずさなきゃ。
自転車はフロントから見える明るい場所に置かせてもらえました。

お部屋は6階の角部屋、プレミアムツイン。


豪華でまたテンションが上がります。

しかし、問題発生!ピリピリ
部屋の鍵が抜けないのです。
メンテナンスで直り漸く落ち着きます。

お風呂は広くて最新式すぎ。ピリピリ(HPより)


自由に使いこなせません。(笑)
シャワーしようとしたら、足湯?滝?シャワ?どこから何がでてくるの。
ジャグジー入ろうにも悪戦苦闘笑い泣き

19:30
夕食は7階西洋料理を予約


しかし『ご用意ができなくなり個室の和食にさせてください。』との依頼。
まっ、仕方ないですかね。

さあ、待ちに待った夕食。
個室に間違いないのですが・・


畳、庭付き、まるでお見合いしてるみたい。
大きなテーブルにちょこんと二人、笑ってしまいました。

食事は、あわびやマツタケもあり美味しゅうございました。


こちらでは、おさしみを甘口醤油でいただくそうですね。
確かに、あ・ま・い。

お腹も膨らみサイクリングの疲れもあり、早々に寝ます。

00:02 夜中
けたたましい携帯電話の警報音。

『地震です、地震です。』

ものすごい揺れです。

👸こわいよ~こわいよ~。
ワタクシ寝ながら叫びまくっておりました。(汗)

九州地方大隅半島東方沖でM5.9の地震発生!!
(鹿屋は震度3でしたが、6階で揺れがきつかったのです。)


海岸の神川キャンプ場のcancanさんは、無事かな。みんな大丈夫かな。
(全然問題なかったそうです。よかったです。)

※今回の旅はハプニング?の宝庫、忘れられない思い出となりそうです。

この続きはまた。

 

★下記ぽちっと応援してもらえたら、嬉しいです。 

  ↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村