自家製ラーメン大者のルールや待ち時間をおさらいしながら汁なしをいただく

ラーメン
記事内に広告が含まれています。

※2023年6月5日、ついに復活しました!

自家製ラーメン大者。あの有名なラーメンYouTuber、SUSURU君の本でも紹介されている群馬が誇る超有名二郎系ラーメン店です。

以前僕のブログで紹介した時はラーメンをいただきましたが、今回は唯一無二のバキバキ麺に合うと言われている汁なしをいただきました。

自家製ラーメン大者のルール

どこのお店にも少なからずルールは存在します。

しかし、ガチガチに縛るようなことではなく、ごく常識的なことなので必ず守りましょう!

駐車場

駐車場は店舗前8台と利根書店側共同駐車場10台(赤く囲っているところ)です。

それ以外の場所は駐車禁止です。必ず守りましょう。

並び方

コロナ渦のため、マスクを着用し1m以上間隔をあけて並びます。足元に白線があるのでそれをもとに並びましょう。代表待ちや割込みは厳禁で!

また、店内待ちは禁止です。食べ終わった人が出たら店内に入り食券を買います。

店内

店内はラーメン以外撮影禁止です。撮影OKの店も稀にあるようですが大者では禁止ですので気をつけましょう。

トッピングコール

コールはラーメンが出来上がってから、井上店主が聞きます。カウンターに座るとトッピングのコマンドが書いてある表が貼ってありますのでコールがかかるまでに考えておきましょう。

待ち時間

待ち時間は並び始めから食べ終わるまで1時間半くらいです。

もちろん時間帯や曜日、天候などで変わりますが、僕が今まで通った感じだと平均1時間半くらいです。

参考までに・・・僕が並んで食べ終わるまでの最長時間は2時間で、最短時間は40分です。

汁なし(ヤサイ少なめ)

今回初めて汁なしをいただきました。

汁なしには生卵がついていて、すき焼き風にして食べたり自分好みにカスタムして食べることができます。

今回の麺上げは約20秒!!

この短時間の麺上げがあのバキバキの食感を生むのです。笑

ラーメンとは違った濃いめのタレと絡むバキバキの麺は何とも言えない中毒性を秘めています。

ハマる人が続出するのもうなずけます。

自家製ラーメン大者 詳細

住所:群馬県高崎市貝沢町1281-1

営業時間:11:00~19:45(10月21日現在、Twitter要確認)
日曜日:11:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

食券制


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました