当サイトはプロモーションを含みます
PR

アクポレスの口コミ 毛穴への効果を実際に使ってレビューする

アクポレスアクポレス

高い保湿力で人気のライスフォース。

そのライスフォースの妹ブランドが、毛穴やニキビケア専用スキンケアラインの「アクポレス」です。

私も人並み以上に皮脂が分泌されるインナードライ肌なので、毛穴トライアルセットを注文しました。

使用感や効果など10日間じっくり体験して、現品購入に至った肌変化などを口コミします。

40代になってからは、肌を育むライースリペアを愛用しています。

ライスパワーNo.6配合のアクポレスは、皮脂でテカりやすい20代・30代のおすすめの毛穴ケア化粧品。

乾燥も気になりはじめたら、ライスパワー11化粧品の方がいいですよ。

アクポレスの口コミレビュー!実際に使ってみました

アクポレスは「サラサラ肌をキープしてくれそう♪」と、かなり期待しています。

アクポレス「トライアルセット」10日分のセット内容

  • クレイクレンズ(洗顔料) 20g
  • リフレッシュスキントナー(薬用ふきとり美容水) 18mL
  • ポアミルクジェリー(薬用ミルクジェル) 15g
  • モイスチュアエマルジョン(薬用保湿乳液) 8mL

このセット内容は約10日分。

私が注文したのは”毛穴ケア”の方なのでポアミルクジェリーが入っています。

ニキビケアの方には、アクネクリアジェリーが入っているそうです。

実はアクポレスのお試しセットで残っているのは、モイスチュアエマルジョンだけなんです(笑)

洗顔料とリフレッシュスキントナー、ポアミルクジェリーは使い切って容器を捨てちゃいました。

でも、リフレッシュスキントナーとポアミルクジェリーは現品を買ったので、そちらの画像をお届けしますね♪

アクポレス「トライアルセット」のテクスチャーと保湿感

実際にそれぞれのアイテムを使ってみた感想をお届けします。

アクポレス洗顔料(クレイクレンズ)の口コミ

4種のクレイ成分とマヌカハニーを配合しているクレイクレンズ。

少量で超濃密な泡が作れて、サッパリなのにつっぱらない洗い上がりが気持ちいい洗顔料です。

クレイの吸着力で毛穴の汚れもスッキリと洗えている感じがしました。

あごのあたりのザラザラがなくなったので、続けたら鼻のポツポツ黒ずみに効果があったと思います。

ただ、アクポレスを試す前に買った洗顔料が9割ほど、未使用の洗顔石鹸も持っていたので、クレイクレンズはそれがなくなってからの出番となりました・・・。

アクポレス リフレッシュスキントナーの口コミ

アクポレスの画像

こちらは拭き取りタイプの化粧水です。

皮脂分泌抑制効果のあるライスパワーNo.6エキスが配合されています。

拭き取るとツルツルになるのですが、ちょっと摩擦が気になるところ。

だから、角質が気になったときだけ拭き取っていますが、本当に肌触りがなめらかになるので毎回感動モノです。

普段は化粧水のように塗布するだけにしています。

コスパ悪そうですが、夜のみ使用なので意外と持ちます♪

アクポレス ポアミルクジェリーの口コミ

アクポレスのポアミルクジェリー画像

見た目からしてプルンとしたジェリー状でゼリーっぽいものを想像しますが、実はけっこうゆるめの感触。

もちろんライスパワーNo.6エキス配合で、のびは抜群、肌にもすぐ浸透します。

浸透した後の肌はサラッとしていますが、適度にしっとり感も感じます。

このあたりの仕上がりが、10代の皮脂ケア化粧品と違うところ!!!

水分をしっかり与える保湿力で、お肌がプルンとなり毛穴が気にならなくなります。

アクポレス モイスチュアエマルジョンの口コミ

アクポレス モイスチュアエマルジョンの画像

のびの良い乳液で、スキンケアの最後にぴったりの保湿力。

ポアミルクジェリーだけだと乾燥するを感じる場合は、こちらをプラスするとOK!

私はアクポレスのトライアルセットを夏に試したので、あまり使わないまま余っています。

冬用にキープしています(笑)

さすがに、真冬をポアミルクジェリーで乗り切るのは難しそうです。

アクポレストライアルセットをすべて使った感想と肌の状態

乳液以外はサッパリとした使い心地ですが、ただ皮脂を取り去るのではなく保湿力も適度にあります。

高保湿系化粧品に多いベタベタ感はないので、皮脂分泌がとくに多くなる夏にはかなり重宝します。

ライスパワーNo.6エキスは使い続けることで皮脂腺を改善していくので、夏だけでなく一年中使うのがおすすめ!

リフレッシュスキントナーを使った後の肌触り、ポアミルクジェリーを使った後の毛穴などが個人的にストライク!

そのため、この2つをリピートしてました♪

ポアミルクジェリーのあとの保湿を調整すれば、乾燥する季節にも使えそうです。

アクポレスの良い口コミ・悪い口コミを調査

アクポレスの口コミをじーっくり調査してみました。

アクポレスの良い口コミ

・トライアルセット使用

使い心地はかなり良いです。きちんと保湿してくれるのにベタつかない。
今までプチプラの化粧水なども使ってきましたが、とにかくベタつくのが嫌でさまよっていました。
アクポレスは、顔はテカらないのにしっとりするので、現品購入考えています。

・トライアルセット使用 全体的にベタつかないサラッとした使い心地で、湿度の多い日本の夏にはぴったり! 皮脂やニキビに悩んでいたけど、これ使ったときは肌の調子が上がった! いきなり全部は買えないけど、ぷるぷるのミルクジェリーだけは絶対買う!

・ポアミルクジェリー使用 40代、頬の毛穴の開きが悩みですが乾燥肌。朝のメイク前用にと、まずひとつ購入。 「乾燥はしたくないけど毛穴ケアしたい」という望みを叶えてくれたので、2個目も買いました。

・ポアミルクジェリー使用 毎年、暑くなると皮脂のせいでメイクがすぐ崩れるのが悩みでしたが、ポアミルクジェリーを使うようになってから、皮脂量が減ってきました。カサカサに乾いているわけでもないのに、テカらない自分の顔に驚き! 鏡やウインドウに移る自分の顔が光ってないのが嬉しいですね。

・リフレッシュスキントナー使用 夜のみの拭き取り化粧水ですが、ベタつきが気になるときや、ここぞという日には朝も使っています。 余分な皮脂を取り去ってくれるけど、適度な保湿感が残るので肌がパリパリになることはありません。 角質ケアにもなるので、化粧ノリが全然違ってきます。

アクポレスの悪い口コミ

・トライアルセット使用 使用感は良かったですが、残念ながら潤いが足りず・・・肌がカピカピになってしまいました。 私の毛穴はもう手遅れなのでしょうか・・・。

・トライアルセット使用 10日間のトライアルセットでは毛穴への効果を感じられなかった。 もう少し変化があれば良かったのですが。

アクポレスの口コミまとめ

  • サラッとした使い心地
  • ベタつかないのに乾燥しない
  • 肌がなめらかになる
  • テカりにくくなった
  • 皮脂量が減ってきた
  • 少し潤い不足

トライアルセットで効果を感じている人もいましたが、お気に入りの現品を買って使い続けている人は「テカりにくくなった」や「皮脂量が減ってきた」という良い口コミが。

ライスパワーNo.6エキスの恩恵を感じているみたいです。

長く愛用することで、より理想的な皮脂バランスに近づけるんですね。

アクポレスのここがすごい!

ライスパワーNo.6エキスを配合

皮脂分泌抑制効果を持つ新規有効成分「ライスパワーNo.6エキス」。

医薬部外品の有効成分で、トライアルセットのなかでは洗顔料以外のリフレッシュスキントナー・ポアミルクジェリーに入っています。

ライスパワーNo.6エキスの嬉しいところは、皮脂腺に働きかけて皮脂分泌を抑制してくれるところなのですが、塗布を止めると元にもどるところ!

だから、もっと年齢を重ねて乾燥が気になるようになれば、使うのをやめればいいだけなんです。

毛穴ケアにおすすめの収れん成分を配合

毛穴ケア専用化粧品なので、収れん作用のある成分がしっかり配合されています。

リフレッシュスキントナー茶エキス
ポアミルクジェリーラベンダー油・ユーカリ油

洗顔でしっかりと毛穴の汚れを落としたら、リフレッシュスキントナーとポアミルクジェリーで毛穴を引き締めることができます。

保湿成分もたっぷり配合

10代の皮脂ケア化粧品とは違うので、保湿成分もたっぷりと配合されています。

クレイクレンズマヌカハニー
リフレッシュスキントナーサンザシエキス
ポアミルクジェリー濃グリセリン・海藻エキス
モイスチュアエマルジョンノバラ油・植物性スクワラン・サラシミツロウ・ヒアルロン酸

各アイテムにきちんと保湿成分が配合されています。

これが、サラッとした使い心地なのに乾燥しない秘密ですね。

アクポレスを販売している店舗

アクポレスは通販限定の化粧品なので、ドラッグストアや薬局などでは購入できません。

楽天やAmazonなどの大手通販サイト

楽天市場・Amazonやヤフーショッピングなどでは、現品サイズのアクポレスが購入できます。

ただ、公式サイトと同じようなお得なトライアルセットは見つけられませんでした。

アクポレスは公式サイトのトライアルセットから試して!

アクポレス

アクポレス公式サイトからなら10日間のトライアルセットが1,400円(税別)で購入できます。

万が一肌に合わない場合や、使用感が満足できなかったときなど、商品到着後30日以内なら返金も受け付けてくれます。

ライスパワーNo.6配合の化粧品をラインで試したいなら、ライスフォースの毛穴・ニキビに特化したアクポレスですよ!

アクポレスライスパワー6
コメビハダ
タイトルとURLをコピーしました