のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

単身赴任のメリット!? ひとり時間の楽しみ方は?

私は、今年度で単身赴任 5年目に突入しました。

隣県での単身赴任赴任のため、週末に自宅へ帰っていますが、夜や赴任先に残っている週末などは時間がたっぷりあります。

ゴルフが趣味の私ですが、毎週行くわけにも行かず、もっぱら動画配信サービスで映画やドラマを楽しむことが多くなっています。

 

 

AmazonPrimeVideo(500円/月)

一番よく利用するのは、AmazonPrimeVideoですね。

単身赴任は2重生活となるため、赴任先での生活は、できるだけお金をかけないようにしているのですが、AmazonPrimeVideoはAmazonPrimeに入っていれば利用できるため助かっています。

有料コンテンツもありますが、無料で楽しめるものでも満足できるものが多いですね。

あと、ダウンロードして持ち出せるため、出張の際など移動時間に映画を楽しむことができます。当然、外出先での携帯電話やタブレットのデータ通信料もかかりません。

まずは、無料体験でPrimeVideoの楽しさを感じてみてください。

 

Amazon Prime Video無料体験はこちら

 

TVerティーバー)(無料)

TVerティーバー)は、民放5社(日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が共同でテレビ番組を無料で配信するサービスです。

現在放送しているドラマなどを、無料でスマホタブレット、PCで見ることができます。

地上波の最新テレビ番組を見ることができ、初めてTVerの存在を知ったときは、「もうテレビは不要だな」とびっくりしました。

テレビ離れが進むなか、ネットでテレビ番組を見せるしかテレビ局が生き残っていく道はないですよね。

私自身、テレビはほとんど見ないですが、TVerのコンテンツを確認すると優良なものが多く、知らなかった面白いドラマなどに巡り合うことができました。

ぜひ、一度試してみてもらいたいサービスです。

 

TVer - 無料で動画見放題

 

UNEXT(2,189円/月)

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画やドラマ、アニメなどの動画だけでなく、マンガを含む書籍まで読むことができます。

最新作も結構早く配信されるのか良いですね。

また、UーNEXTには、「見放題独占」と「独占」の2種類がありますが、「見放題独占」は他サービスでは有料とありますが、UーNEXTでは見放題となっています。

31日間の無料トライアルがありますので、気になる方は試してみてください。最新作のレンタルに使えるポイントも600円分ついてきます!!

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

d TV(550円/月)

dTVは、エイベックス協力してドコモが提供している動画配信サービスで映画・ドラマ・アニメの他、韓流ドラマが豊富で音楽のライブも見ることができます

エイベックス所属のアーティストが好きな方にはおすすめです。

他の動画配信サービスに比べてコスパがいいですね。

こちらも初月無料お試しができます!!

 

[初回初月無料おためし]d TV

 

dアニメストア(440円/月)

dアニメストアもドコモが提供している動画配信サービスですが、アニメ好きは、こちらを選んだ方がコスパも良いですね。

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>dアニメストア

 

DAZN for docomo(3,000円/月)

最後にDAZNです。サッカー、野球、モータースポーツ、テニス、バスケットボール、ゴルフ、格闘技などスポーツ観戦好きにはたまらない年間10,000試合が見られるサービスです。

以前、ドコモユーザは1,078円という安い料金で利用できたのですが、2020年10月より1,925円、2022年4月18日からは3,000円に値上げとなりました。

ちょっと高いですが、DAZNでしか見ることができないコンテンツがあります。

高いか安いかは、一人ひとりの価値観ですね。

 

DAZN for docomo サッカー、野球など130種類以上のスポーツに加え、スポーツ関連コンテンツが見放題!

 

まとめ

単身赴任の身で贅沢に複数のサービスを契約する余裕がありませんので、全てのサービスを同時契約しているわけではありません。スポーツやライブなど時期によって見たいものが変わったりします。みなさんも必要な時に最適なサービスを賢く利用してくださいね

 

 

noya1490.hatenablog.com

 

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ